スポンサーリンク

ララ おこもりへ



8日


先週からも、屋外で、穏やかに過ごしている様子のホッキョクグマのララ。
いよいよ、出産の兆候も表れ始めたようで、
明日(12日)から、出産準備のため、屋外展示は休止されることになったそうです。


チップ


産室には、木片チップが敷かれているそうですが、
そこで座ったりしているのが、わかりますね。(お尻についてます)
9日


9日は、いつもの行ったり来たり。
10日


10日は、プールサイドを行ったり来たり。
この日から、工事車両もクマ舎裏の通行止め。
11日


そして、今日の閉園間際もプールを行ったり来たり。
カラス


今日は、カラスにお尻を突かれていたので、収容が決って、ほっとしました。
胸


おっぱいも、先週から、さらにはっきりわかってきたような・・・
こちらも、期待に胸膨らむ心境です。

コメント

  1. ボコ より:

    おお~!!!ララさん、兆候が見られるのですね。
    つよし、ピリカに続き3頭目の出産となると
    嬉しいですね(*゜▽゜)ノ
    しばらく会えないけど、頑張れララさん!

  2. 北二十四条 より:

    まずは、第一関門クリアという所でしょうか。
    まだまだ関門は沢山あるので、産室でリラックスして、
    来年に良い知らせがある事を祈っています。
    今は出産に備えて食事を沢山食べ、ポッチャリ体型ですが、
    ほぼ絶食になる事を考えると、無事にと考えてしまいます。

  3. poo より:

     熊館全部が見られないのですか
    デナリやさつきは雪が降っても外に出られないんですね

  4. MAYU より:

    ボコさん
    今年こそはと、願うばかりです。
    どうか穏やかに過ごせますように。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    どうやら、お腹に赤ちゃんはいるようですね。
    ここからが大変。
    時折、中から音がしますが、何をしているのやら?

  6. MAYU より:

    pooさん
    おそらく、逆ではないかと思われます。
    ずっと外に出っぱなし・・・
    飼育員さんも、飼育舎中に入れなくなりますので、
    餌も、外から投げ入れると聞いています。
    なので、カラスが集まる要因にもなってしまうとか・・・
    糞はどうするのかなあ?
    また、確認してきます。
    クマ達は、遠くから、チラ見は出来ます。
    あまりよくは見えませんが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました