スポンサーリンク

しろくまにっき 3084


リラ


雨の日曜日。
5月の雨は、まだまだ冷たいですね。
暑いくらいだった昨日から、ぐっと肌寒く感じます。
こういう日は、週末でも来園者は少なめです。
リラは、たっぷりプール遊びしたせいか、夕方はまったり。


アタック


本能のままに、アザラシアタックを繰り返すリラ。


アザラシ


マシロがこの部分に落ち着く姿を、よく見ます。
もちろん、ホッキョクグマの居ない時。
上を泳ぐギンは、すっかりゴマ模様。


ステップ


リラの水中ステップ。(笑)
GW中は、混雑していたので、しばらく水中トンネル内には入らず、久しぶりに来ました。


授乳


14時18分頃、授乳タイム。


まったり


それからは、しばらくまったり。
倒木の樹皮をめくるリラ。


休む


前足を置くには、ちょうどいい場所。


木の上


倒木の上を、ちょっと歩くリラ。


マツ


倒れかけのマツには、あの日以来、戦いを挑んでいませんね。
そうだとしたら、あの痛さを覚えている、学んだということでしょうか。
私が見ていないときに、やってるかもですが。


視線


水際の岸で、独りで休憩。
この時間、ララは屋内に篭っていました。


水際


写真には、写っていませんが、水面にアメンボが大量にいました。
特に、気にする様子もなかったです。


まったり


やはり毛が乾き、ふわモフの時間は、可愛さが5割増しくらいになります。


デナリ


デナリは、雨の中、顔だけ出して休んでいた時間がありました。
屋外に出ることもあります。


キャンディ


換毛中のキャンディ。



今日は、長時間プールで遊んでいたリラ。
アザラシアタックも日課です。
今日は、水中トンネル内も空いていたので、のんびりと観覧することが出来ました。
(週末だと、一方通行になることもありますが、今日はほぼフリー)
ビデオカメラだと、音が拾えませんが、
静かにしていると、リラがガラスに鼻をぶつける音も、聞こえてきます。



コメント

  1. MAYUMI より:

    まったり座ってるリラかわいいです。
    モフモフ感たまらないですね!
    リラは3歳すぎてもララと一緒に過ごせて幸せですね。
    ポロロとマルルは1歳数ヶ月で異動だったのでしょうか。去年はポロロに会えましたので、今年はマルルに会いたいなぁと思っています♪

  2. ララら〜 より:

    この間テレビでシロクマがおもちゃのボールを水中でドリブルをしているのをみてララたちにもあのボールやら湯たんぽやらおもちゃを与えないのか何か理由があるんですかね?木の棒だけですが自然の展示にこだわっているのかな〜と思っていますが。また復活してもらいたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました