スポンサーリンク

しろくまにっき 3374


リラ


1年前の今頃は、何度も飛び込んでは、長時間プール遊びをしていたものですが、
環境に慣れたせいか、今年はさすがに、その回数や時間も少なめになっていますね。


リラ下


小川の横で、何かを見つけた様子のリラ。


足


カエルでした。
チョウなどの小さい生物、よくわからないものは、触ったり、口に入れ、様子を伺っています。
チョウは、鱗粉や羽が嫌なのか、泡を吹いたりして、結局食べないことが多いです。
カエルを見たのは2回目ですが、触りまくるだけで、食べませんね。
セミや小さな甲虫は食べていました。


歩く


歩いていて、チラリと上を見るリラ。
目線の先には、壁をつたう黒い虫。
視力もいいです。


ララ邸


平日の午後は静かです。
ララは屋内で昼寝中。


ララ顔


目覚めたララが外に出ます。


ララ


広い放飼場の方で用をたすと・・


口


再び屋内に戻っていきました。


あふれ


昨日溢れていたプールの水は、今日までに解消した?ようです。



今日の様子です。
カラスが、行水をしていると、リラは近づいていき、
リラが近づかれるとカラスは飛び去っていきます。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました