スポンサーリンク

しろくまにっき 2890


リラ


聞きなれない音が聞こえる!
何をしているんだろ?

好奇心旺盛、だけどちょっと臆病なところがあるリラ。


掘り起こし


ホッキョクグマ舎前の敷地の一部に、
コープの「未来の森づくり基金」の活動で、苗木を100本植えることになり、
そのスペースを作るために、午後から、
芝生を剥がし、土を掘り起こす作業が行われていました。


見る


ミニショベルがアスファルト路面を行く音に、すぐさま反応したリラ。
見た途端、慌てて、屋内にいるララの元へ駆けていきました。


覗く


ララが出てくると、安心して、しばらく工事現場を見ていたリラ。
プールの縁に上がって見ているところが、かわいいです。
檻に登れば、もっと高くから見えそうですが、
きっと、すぐに移動出来る(逃げられる)方がいいのでしょう。(笑)


甘え


そのうち、緊張から解き放たれたようで、
ララに甘え始めます。
そして、授乳。


看板


サインスペースの写真が、1枚剥がれていましたね・・・



工事が始まった時のリラの様子。
デナリは、見ていましたが、
自分には関係ないため、さほど興味もなさそうでした。
キャンディからは、少し離れているので、全く問題なし。



コメント

  1. リタ より:

    こんにちは、いつもブログ拝見しております。
    最近、ホッキョクグマが好きになったのですが、ネットでいろいろと検索するうちにこちらのブログに辿り着きました。
    写真・動画・ブログの文章、どれもとても素晴らしくて、いつも楽しんで見させてもらっております。
    これから北海道はどんどん寒くなって行くかと思いますが、お身体に気を付けてブログ更新されてくださいね!

  2. machiko sanda より:

    慌てて部屋に駆け込む所が可愛いですねっ!♡

  3. ココラバ より:

    ママー ちょっと来てー
    あたしがあれを見張ってるから
    ママはあたしのそばにいて。
    賢くマイペースなお姫様、リラが大好きです^ ^

  4. はな子 より:

    こんばんは!いつも楽しいお話をありがとうございます!
    いやー大爆笑です(笑)
    リラちゃんは独り暮らしは出来ないですね(笑)
    もう、大きくなってもずっとララちゃんといて欲しいです(笑)
    それにしてもBGMが最高です!
    夏のスイカの音も好きでした
    リラが小窓を覗く音も(ハート)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました