スポンサーリンク

いくつあるのかな



円山動物園 ホッキョクグマ


円山 ララ


11月に入り、気になってくるのは、ホッキョクグマのララのこと・・
もし、おなかに赤ちゃんがいれば、(例年だと)今月あたり、出産の兆候が表れるころ。
はっきりと確認された場合、すぐに、屋内入りとなると思いますので、
「姿が見られる=まだ兆候なし」ということでしょう。
今週も、ずっといつもの暮らしぶりのララでした。


23


45


今週見る姿は、いつもの場所で、
同じ歩幅、同じ歩数で、行ったり来たりの姿が多かったです。
6


そんな6日の日、ちょっと気づいた事が・・・
普段は、あまり観られなかった、おっぱいがチラチラ見え隠れ・・・
今まで気づかなかっただけかも知れませんが、時期が時期なだけに、ちょっと意識してしまいます。
そういえば、ホッキョクグマのおっぱいって、どこにいくつあったんだっけ?
ララちゃん、ちょっと立って見せて下さい。
6立つ9立つ


9月の写真では、毛で隠れていたせいか、見えませんが、11月6日の写真だとよくわかります。
比較的、上の方に、4つあります。(クリックで拡大します)
エゾタヌキ


エゾタヌキのポロンは、8つ。
エゾシカ


エゾシカのメイは、4つ。牛みたいな感じです。
ライオン


ライオンのティモンは、4つ。ホッキョクグマより、下の方。
チンパン


チンパンジーのチャコは、2つ。
シロクマおっぱい


おっぱいをあげるスタイルも、動物によっていろいろですね。
今日


そして、本日のララです。
いつもの笑顔でまた明日ね。(ふわふわの毛の中でやっぱりチラッと見えますね)
また、明日からも見守っていきたいと思います。

コメント

  1. hisami より:

    妊娠の兆候があると
    やはりおっぱいも張ってくるのかしら??
    おっぱい気になりますねぇ~~

  2. にゃかぽん より:

    何の事かなと思ったら、おっぱいですね!
    おお、おもしろい!
    チンパンも2個なんですよね。人間も2個。
    猫は8個。
    でも、8個全部出が同じようにいいかというと、そんなことはなく、家の母猫は、2個は出てないみたいでした。
    6匹子供が生まれたときは、弱い子は出の悪い上の方しか吸えなくて、栄養失調気味で動物病院に駆け込みましたです。
    猫の妊娠も、たいていおっぱいの変化で気づきました。
    人間も、たった二つとはいえなかなか出なかったりで、苦労しました。

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    妊娠すれば、きっと張ってくるのでしょうね。
    ただ、今の状態がそう・・とははっきりわかりませんが・・

  4. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    おっぱいの数も、動物により、また個体により、いろいろですよね。
    猫は8個でしたか。
    犬、猫いずれも、実際に見た事はありません。
    出がいいか悪いかも、いろいろでしょうね。
    人間も動物達も、母は苦労が絶えませんね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました