スポンサーリンク

おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラ 14



アイラ

5歳のアイラ。
短い時間でしたが、愛らしさと楽しさがギュッと詰まった時を、
一緒に過ごせて、本当に嬉しかったです。


獣舎

1年ぶりにやってきた、おびひろ動物園のホッキョクグマ舎。
檻の下半分には、さらに細かい緑の網が張られていました。

お知らせお知らせ2

獣舎内に、物が落ちないための網ですね。

イコロ

昨年まで暮らしていたイコロは、現在、上野動物園に移動しているので、
隣りは、空きマスになっています。

アイラ

歩いたり、休んだり、遊んだり、雪を食べたり、スリスリしたり・・
昼寝なしで、いろいろな表情を見せてくれたアイラです。

紹介

デナリとララの、5番目の子供。
そろそろお母さんになれる年齢になります。
11時に開園すると、真っ先にホッキョクグマ舎へ向かいますが、
到着すると、アイラは下の氷の上で、のんびり座っていました。
1週間ぶりに見るだろうお客さんの姿に、ハッとしたように反応し、
徐々にテンションを上げつつ、浮きで遊んでいました。
両サイドに、ちょうどいい穴が開いており、
そこにゴールを決めているようにも見えました。
投げたり、ドリブルしたり、しばらく遊び続けたアイラです。
写真・映像共に、2016年2月20日(土)撮影。

コメント

  1. より:

     
    あぁ… ほんとにアイラは美人さん♪
     
    まるでツケマツゲ☆を付けているのかしら?ってくらいにパッチリな眼(マナコ)に吸い込まれてしまいそうです…( ∩”ω”∩) 
    キラキラしたアイラをみて思わずMAYUさんオリジナルアイラソングのフレーズ『ア~イラ~にあ~いたい~♪』が頭の中に流れました(笑)♪

  2. ホワイト家母 より:

    アイラ、ひとりでポツンと…
    最初の画面で顔の上半分(スクロール前)見た時、デナリ?!でした。
    相変わらずやさしい顔に、お父さんの目のアーモンドかな
    釧路はミルクのあの幻のデビューの日(MAYU様貸切)の吹雪ー (>_<) 春先の道東は荒れるのでしょうけど、綱渡りでドキドキですよね 釧路も遠いのですが、更に動物園は中心から遠いので 公共機関だと苦労しますね だいこうさん❤️ 私も何年前か、JRに乗る前に 🍻🍗🍢 地元魚介料理も美味しかったです。

  3. ももゆき より:

    アイラは、どうしてこんなに白いのでしょうか。
    その上、とても華奢な印象を与える顔をしていますね。まさに美人さんですね。
    そのくせ、動きや遊びが愛らしくて、釘付けになってしまいます。
    会いに行ってみたいです。

  4. ももゆき より:

    MAYUさん
    27日に上野動物園へ行きました。
    アイラがひとりぽつんとしている姿や、隣のイコロの部屋が空いているのを見ていたら、イコロに会いたくなり、閉演時刻間際に滑り込み、獣舎に入る直前のイコロに会うことができました。
    デアちゃんは、すでに獣舎に入っていていないのに、隣の様子を窺ったり、小さな食べ物(ペレット?)を少し、口にしたりしながら元気に歩いていました。
    上野動物園がある台東区の隣に住む私は、すぐに行ける位置に住んでいます。ただし、東京の動物園では、北海道のような降雪量を望めないので、イコロも少々不満かもしれません。
    それでも、元気にしていました♡

  5. MAYU より:

    ももゆきさん
    イコロも、東京に引っ越してから、もうすぐ1年になりますね。
    元気そうでよかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました