スポンサーリンク

おびひろ動物園 ホッキョクグマ イコロ



イコロ

お久しぶりのイコロは、さらに凛々しいオスグマへと成長していました。
毛足が短めなせいか、四肢がとても長く見え、体格もシャープな印象。
傷も、薄毛もなく、本当に美しい顔立ち。(ええとこの、おぼっちゃん風(^^))
こうして、赤ちゃんからの成長過程を観られるというのは、本当に幸せな事です。


鼻

アイラがやって来てからは、気になる毎日なのでしょうか?

収容

開園時間中、寝室の扉が開き、イコロの収容が試みられました。
しかし、これがなかなかスムーズにはいかず、
イコロの頭脳プレーが光っていました。(^▽^;)
でも結局は収容され、その間、清掃、除雪、餌のセットが行われました。

立つ

他に取られる心配もないからか、イコロのペースで、ゆっくり食べて回っているようでした。

肉

骨つき肉。

イコロ立つ

歩いて、アイラの方のニオイを嗅いで、餌を食べて、雪を食べて、
時々雪の上でごろごろしたりして、過ごしていました。

キリンと

冬場は水替わりなのか、雪を食べる様子がたくさんみられました。
新雪部分を取って食べたり、除雪された固まりの雪を食べたり。
↑写真は、獣舎の外の雪を、前足でかいていました。後ろにはキリン。
雪の固まりを食べるときの音が、本当においしそうに、ボリボリ・・・
ホッキョクグマと湯たんぽの組み合わせが、面白い。(^^)
行動範囲が半分に狭くなってしまったことには、残念ですが、
単調になりがちな生活に、キュートなアイラがやって来た事で、
新たな刺激が増えるのかもしれません。


イコロとキロル動画

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました