スポンサーリンク

おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラ 11



アイラ

秋のアイラに、こんにちは。
プールには、少しずつ落ち葉が落ち始めていました。


アイラ

プールには、大きさの違う浮き球3個と、タイヤのおもちゃがあり、
時々プールに入っては、元気に遊んでいたアイラでした。

屋根

2月以降、しばらくぶりの訪問でしたが、
前回に比べ、何か暗いな・・・と思ったら、

天井

獣舎の天井部分の一部に、屋根が設置されていました。
1.雨が当たる場所と当たらない場所を作り、
ホッキョクグマが自分で選べる環境にする。
2.階段に雪が積もり、スロープ状になることを防ぐ。
など、他にもいろいろ意味があっての、設置だそうです。

寝る

久しぶりに、うたた寝アイラも見ることが出来ました。

絶対

獣舎の下半分は、落下物防止のために、細かい網が付けられたり、
以前と比べ、少しずつ変わってきているようです。
写真、動画ともに、2013年10月7日(月)撮影のものです。


イコロとキロル動画

コメント

  1. なお より:

    美しく成長していますね。元気なアイラの姿、大変嬉しいです。
    イコロは立派な男性になっていますか?素敵なパートナーがみつかればいいのですが。
     
    いろいろな配慮もされているようですね。
    動物園の動物達は、限られた範囲での行動しか許されていません。
    その彼らに、物を投げ入れたり、は言語道断です。モラルがない。
    仮に自分が檻に入れられ、そんなことされたら、どうするのでしょう。
    園内撮影のフラッシュも気になるところです。
    動物達の立場に立って、考え、行動してほしいですね。
    決して愛玩動物ではないのですから。

  2. はな より:

    アイラはとても美しいホッキョクグマに成長しましたね!
    ちょっと暗いですが、屋根が出来て良かったですね。
    この貼り紙、怖いですね。
    誰か、何かを入れたのでしょうか。
    世の中には常識の無い人もいますから
    動物園側も我々観客もしっかり見張りたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました