スポンサーリンク

おびひろ動物園のアミメキリン 愛称決定



親子

おびひろ動物園で、5月26日(土) 16時19分に誕生した、
アミメキリンのオスの赤ちゃん。
先日13日から21日まで、園内で愛称の一般募集が行われていましたが、
赤ちゃんの愛称は、「スカイ」に決定されたそうです。
「2012年5月生まれ」を感じさせる名前です。
*スカイツリーは5月22日開業。


親子

父ムサシ(16歳)、母リボン(5歳)、息子スカイ(0歳)。

ほおずり

それにしても、赤ちゃんはちっちゃいですねえ。

スカイ

スカイにも、やっぱり長くピーーンと乾燥したへその緒が付いたままです。
ナナスケよりも、少し太くて長かったです。(^^)

ナナスケ

ナナスケは、6月16日生まれで7月31日に取れましたから、付いていた期間46日。
スカイは、さて、何日くらいで取れるでしょうね。
エランドの赤ちゃんといい、草食系の子は、意外に長くついているものだなあと思います。

リボン

お父さん、お母さんのように、元気で大きくなあれ。
2012年6月13日の様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました