スポンサーリンク

北国のマレーグマ



ハッピィ

約1ヶ月ぶりでしょうか。
午後から、ウメキチと交代で屋外に登場となった、ウッチーとハッピィ(写真)。


ウッチーハッピィ

この1ヶ月で、急激に寒くなっているので、びっくりしたでしょうね。
(左ハッピィ、右ウッチー)

ウメ

こちらは、昨日(9日)のウメキチ。
昨日までは、終日屋外展示でした。
外から、果物入りの麻袋を投げ入れてもらい、
袋を破って、中身を食べていました。
麻袋の中に見つけたのは、リンゴ。
まだ半分袋に入っている状態で、爪で掻き取りながら食べていました。
リンゴを全部食べ終わらないうちに、他のリンゴ、オレンジに手を付けたウメキチ。
たくさんのおやつをもらって、よかったね。
(動画は、2013年11月9日(土)14時30分頃撮影)

コメント

  1. ごん より:

    マレーグマのアップ、ありがとうございます。
    ウメキチは変わらず元気そうですね。
    ウッチー、ハッピーと半日ずつ屋外交互展示になったんですね。
    雪が降っても、屋外展示されるんでしょうか?
    短毛のマレーグマにはちょっと辛い季節?到来でしょうか?
    (でもウメキチはずっと元気そうな気もしますが。。。(笑))
    札幌は本格的な冬到来でしょうか?今日は本当に寒そうですね。
    今年は秋が本当に短くて、あっという間に冬になってしまいましたね。
    でも、きれいな紅葉はMAYUさんのプログで楽しませていただきました。
    寒い中の円山動物園通いは大変だと思いますが、このブログを
    楽しみにしています。

  2. MAYU より:

    ごんさん
    ウメキチと、ウッチー&ハッピィで、交代展示にされることが多くなるそうです。
    もちろん、天候、体調により、変更ありだと思います。
    終日屋外では、そろそろ辛くなってきそうですね。
    雪が降っても屋外展示はされるそうですが、
    屋外獣舎の下の方にも、電柵があり、積雪量が高くなると、出来ないかも?しれませんね。

  3. ごん より:

    MAYUさん
    ご返信ありがとうございます。
    マレーグマは本来、暑い国のクマで短毛ですから、寒くなってくると
    ちょっとかわいそうな気がしますが。。。
    雪が降っても屋外展示はされるんですね、すごいです!
    また雪の中のマレーグマ、楽しみにしています。
    今夜は関東も冷えてきました。(北海道の比ではありませんが)
    MAYUさんも風邪など引かないようにご自愛ください。

  4. MAYU より:

    ごんさん
    マレーグマは、世界の熊館時代、雪のシーズンも、交代で屋外に出ていました。
    キリン、ライオン、チンパンジーなど・・・寒さが苦手な動物たちも、
    短時間(清掃時間くらい)は、屋外に出ています。
    外に出なくなるのは、オランウータンくらいかな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました