スポンサーリンク

リスザルの世界

少しご無沙汰しているうちに、円山動物園のリスザルの赤ちゃんが7匹から14匹に増えていました。
なんか確実に成長したような気がします。
今回、従業員の方にお話を聞く機会がありまして、いろいろ勉強させていただきました。
現在、この施設内にいるリスザルの数は39匹。
内、赤ちゃん14匹、オス2匹、メス23匹。
オスのうち1匹はまだ子供のため、14匹の赤ちゃんのお父さんは、たった1匹だったのです。
てっきり何組かのカップルがいるのだと思ってました。
リスザル、ハーレム状態だったのです。
そして人間の男の人が、あるメスに構ったりすると、その1匹のオスは、もの凄く怒って(やきもち?)荒れるそうです。俺様1番をアピールしてるのですね。
この小さなリスザルの世界も、いろいろありますねえ。
木の上で、器用に遊んでますが、ここから下に落ちると、すぐ死につながるそうで、
珍しくもないそうです。
助けようもないので、仕方ないですね・・
円山動物園は、のんびり動物を観察出来るし、こうしてお話をのんびり聞く事もできます。
派手さはないけど、好きです。
リスザルたち
(1.3MB)

コメント

  1. ouma より:

    そのキーパーさん M原さんかな?
    リスザル担当で 自分の顔もリスザルに似てきているの(ナイショね)
    昨日もまだ14匹 でも妊婦さんがまだいるので
    (死産で無い限り)増えるかも かも です
    また 会いに来てください♪

  2. MAYU より:

    赤ちゃんは本当にかわいいですね
    お母さんの背中から、決して落ちないようにしがみついている・・
    その姿はとても愛くるしいです。
    どんな動物も、赤ちゃんの成長はとっても早いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました