スポンサーリンク

イコロとキロルの初公開

動物園


今日は、円山動物園からおびひろ動物園に移動した、イコロとキロルと初公開の日。
おびひろ動物園は、冬期(12月~2月)は、土・日・祝日のみの開園。(11時~14時の3時間のみ)
帯広駅から、バスで10~15分+徒歩5分ほどのところにありますが、
今回は、タクシーを利用。(10分弱、小型タクシー850円)


門


現在は、正門が工事中のため、仮正門から入園です。
10時40分に到着。
すでに、数十人ほどの列が出来ており、ちょうど券売が始まった頃です。
(通常は、開園時間から券売開始)
入り口


今朝は、いつもよりお客さんが多いため、10時45分から開園。
職員の方に、わざわざホッキョクグマ舎まで、案内していただくというおもてなし。(先頭のみ)
5分前


ホッキョクグマ舎は、門からは遠くにあり、それまでの道のりがつるっつる!
まずは、滑らずに到達するというミッションをクリア。(笑)
(冬期は南門が閉鎖されていますが、南門から入園すれば、ホッキョクグマ舎は近くです)
準備


イコロとキロルの公開は、11時10分。
開始直前は、まだ獣舎内の清掃中でした。



帯広のイコキロは、基本的に、閉園後~夜間は、屋内への扉は開放され、
出入りを自由にされています。
開園前に、掃除のために、屋内に一時収容。
清掃後に、餌を配置。(一日に一回の給餌。時々おやつあり)
扉を開けて、公開・・・という手順でした。
イコロ


屋内からずっと扉を叩いていたのは、イコロ。
どこかでこすりつけたのか、額が黒くなってます。(必死さが伝わる)
キロル


すっかり、気持ちがデカくなったように見えた、キロル。
おびひろ動物園の夏期開園は、平成22年4月29日(木・祝)(9:00~16:30)から。
入園料 大人450円、高校生300円、帯広市内在住65歳以上220円。
年間パスポート 大人900円、高校生600円、帯広市内在住65歳以上440円。
  イコキロ記事は、まだ続きます。

コメント

  1. NIKONIKO より:

    いやー、待ってました、イコキロの動画だー♪
    元気、元気でよかった~。
    相変わらずの愛らしさ!!
    出てくる前のイコロの太鼓たたき、すごいですねっ!
    ああ、さすがのMAYUさん、札幌から特急電車に乗って、はるばる帯広へ・・・。
    お疲れ様でしたね、またまたの続きのUPを期待ですー。ありがとう。

  2. maya より:

    円山でのイコロ&キロルには会うことが出来なくて、お別れ会にも行けなかったので移動の日は、グーグルで東京~帯広動物園まで飛んでみました。
    帯広での様子ありがとうございました。
    イロコ&キロルもmayuさんに会えて嬉しかったのではないでしょうか(^^)
    いつか会いに行ける日を楽しみにしています。

  3. toshie より:

    MAYUさんありがとうございます★
    動画で初めて展示場の作りがわかりました。
    二部屋あるんですね(笑)天気も良く近くに見えるみたいで良かったですね。続きのup楽しみです。あのパラパラまいていたのはぶどう?

  4. MAYU より:

    toshieさん
    パラパラまいていたのは、クマ用ペレットです。
    ドックフードのクマ版ですね。
    後程、記事に書きますね。

  5. ぷらす より:

    動画いいなぁ
    担当さんもブログから感じられるお人柄のようで安心しました
    お疲れの出ないように・・・
    でも楽しみにしてます(わがままなファンですいません)

  6. より:

    いつも楽しく拝読しております!
    イコロの出せ出せ攻撃に追われるように作業をこなす飼育員さん、大変そうですね~。
    帯広でのイコキロは大人びた顔つきになったとの噂ですがMAYUさんから見て如何でしたか??

  7. ゆうき より:

    うわ~~~本当にすごい熊太鼓ですね!!これは飼育員さんもかなりのプレッシャーでしょう(苦笑)
    動画ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございます☆☆☆
    あと、イコロのオデコが笑えますねwww

  8. takeski より:

    先頭に並んでいたのは私です(笑)
    クマ舎まで冬季閉鎖されていた道が多くあり
    結構遠回りでした。路面状態を見ていると、
    どおりでスケートの選手が帯広から良く育つのだな理解できました(笑)
    長靴は必需品でした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました