スポンサーリンク

おびひろ・釧路の旅



札幌

2月20日(土)~22日(月)までの3日間は、おびひろ・釧路の旅に出かけていました。
ここは、札幌の玄関、JR札幌駅。
今は、どこもかしこも、北海道新幹線PRです。
北海道新幹線は、いよいよ3月26日開業。


出発

朝7時02分発の、特急スーパーおおぞら1号に乗車。
朝焼けの札幌を見ながら、まずは帯広へ。

アイラ

毎回、会う度に愛らしい一面を見せてくれるアイラ。
今年は、雪が少なめなのか、プール内は、ほどんと氷の世界になっていました。
アイスホッケーのように、おもちゃをあちこちに飛ばして、楽しんでいました。
おびひろ動物園の冬の開園は、土日祝のみ。(~2月28日(日)まで)
開園は11時~14時の3時間のみ。
2月29日(月)から4月下旬まで、休園期間に入ります。

吹雪注意

帯広を後にして、次に向かったのは、釧路。
20日の夜から、吹雪が強まったよう。
朝目覚めると、別世界になっており、21日の早朝まで、吹雪いていました。
しかし、2年前の2月16日、ミルクの公開初日に比べれば、大丈夫そうと思えました。

ツヨシ

動物園に到着するころには、風も落ち着き始め、晴天になってきました。
3月1日に、よこはまズーラシアへ、移動することになった、
ツヨシの壮行会が行われました。
早朝まで降り続いた雪は、ツヨシへの嬉しいプレゼントになったようです。

道

22日(月)は、朝から好天に恵まれた釧路。
のんびりとバスの旅気分。

うし馬

バスの車窓から、牛や馬が。
タンチョウも探しましたが、見つけられませんでした。
(タイミングが良ければ、見られるはず)

ミルク

開園から全開のミルク。
ノンストップで遊び続け、あっという間に時間が過ぎて行きました。
また、個別に記事を投稿したいと思います。
まずは、3日間のダイジェストを。

コメント

  1. みみ より:

    雪は住むには大変でしょうけど、
    しろくまたちには似合うなり
    雪を知った子を、雪のないとこに送るのは少し切ない
    横浜は都会。ツヨシがんばれ!
    弟のイコロは中央ど真ん中で順応してる。
    きっと大丈夫だ!

  2. ララら〜 より:

    ツヨシの壮行会晴れて良かった〜!
    道産子ツヨシ!雪が懐かしくおもうかな?
    アイラはなぜあんなに細いのでしょうか?飼育場所が狭いから餌の量がすくないのかしら?
    スレンダーアイラ、童顔ですね。

  3. くまずき より:

    いつも楽しく拝見しております!横浜のくまずきと申します。
    MAYUさん、波瀾万丈の旅、ご無事に終えられて何よりです(^_^) ダイジェスト動画も、ドラマティックでとても面白かったです!スイーツは六花亭帯広本店かな、泉屋のメニューはどんかのかな、と、まだまだ興味が掻き立てられます(^_^)
    横浜でツヨシが毎日しあわせに過ごせるよう、結構近所から祈ろうと思います*\(^o^)/*
    今回も楽しい記事をありがとうございました!MAYUさんも寒さに負けずお元気で!

  4. ふくぞう より:

    あらら、どう見てもデナリやん(笑)
    遊び上手なアイラはやはり、円山デナリ子。
    ツヨシ改め、ツヨヨはどうでしょう?(笑)
    一文字変えるだけで女の子らしくなるね~!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました