スポンサーリンク

スーパーおおぞら

JR札幌駅改札


札幌から帯広へは、JR北海道を利用。
札幌駅から7時03分発の、釧路行き「スーパーおおぞら」に乗っていきました。
指定席料金込みで、片道 7,020円ですが、
往復割引で、往復 12,800円。


6時


7時前の早朝は、少し静かな札幌駅構内。
東側から朝日が差し込んできます。
カムイ


8番線には、札幌ー旭川間を運転する、スーパーカムイが止まっています。
スーパーおおぞら


7番線に入ってきた電車「スーパーおおぞら」に乗ります。
釧路行きらしく、先頭には、鶴が2羽はばたいています。
地図


スーパーおおぞらは、札幌ー釧路間を運転しています。
朝日


電車は出発し、眩しい朝日を浴びながら、ここは恵庭市辺りかな?
間もなく南千歳。
大地


1時間もすれば、真っ青な空の下の、でっかく広い、真っ白な十勝平野が広がってきます。
間もなく、新得駅~十勝清水~帯広と到着していきます。
19着


9時19分、帯広駅着。快晴です。
電車で2時間15分ほどの旅ですが、イコキロたちは、トラックで6時間くらいの旅でした。

コメント

  1. 非電化区間の多い北海道、
    鉄にとっては、頻発するディーゼルカーの
    力強いアイドリング音を聞けるのも、
    札幌ならではの楽しみですww
    石勝線方面は全てスーパー特急化されて、
    帯広はあっという間という感じ
    一段と快適になった指定席も、
    割引きっぷなら、なお乗り得ですね!

  2. takeski より:

    おおぞらは、とかちと違って停車駅や待ち合わせが少ないので乗っていて快適ですね。
    天気も良かったから、山並みも良く見えて、汽車旅を満喫できたと思います。
    この日限りは、スーパーイコキロ1号だった様に思います(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました