スポンサーリンク

ロードメンテナンス



街


おはようございます。
雨は止み、曇りの朝を迎えている札幌です。
9時現在、気温はプラスの3℃。
氷点下になることも、少なくなってきた3月中旬。
間もなく、お彼岸ですね。
今年は、札幌だって「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通りになるような、
そんな気持ちになったりします。


排雪車


春に向け、ロードメンテナンスも進んでいます。
まずは、除雪された雪を、排雪車に積み・・・
排雪jpg


運んでいきます。
木緑木にどり


車道の脇に集まっている、滑り止め用の砂やゴミを、きれいにしながら走る、
ロードメンテナンス車。
きれい


あっという間に、きれいになります。
ポール


冬の間、雪に覆われる道の、堺目を示す、赤白のポールもそろそろお役御免。
1本1本抜かれて、回収されていきます。
春


冬に限らず、年中活躍している、ロードメンテナンス車。↑写真は5月。
秋


秋には、大量に舞い落ちる葉の掃除もされています。↑写真は10月。
陰で支える、ロードメンテナンス車。
いつもご苦労さまです。
    

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    いやぁ・・・北海道ならではって感じですね。
    いつもお疲れ様ですと言いたいですよ。
    では、応援を!!

  2. てつこ より:

    ふんふん・・・あの辺りですね。
    息子の園に行くとき、たまーーーーに
    逆走してくる車に出合ったりする、ハラハラドキドキの
    道路でもあります。
    本当にここ最近の雪解けのスピードは目を見張るものが
    ありますよね。
    そろそろ自転車・・・でしょうか。

  3. 車に社名が書いてありますが、社名もロードメンテナンスですね。
    分かりやすいですね。

  4. MAYU より:

    小梅さん
    雪国ならではのメンテも必要ですね。
    初めて見たときは、なるほど~でした。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    そろそろデビュー可能となりました。
    歩くのもとても楽になりました。
    日陰部分も、早くすっきり解けて欲しいもの。

  6. MAYU より:

    サブローさん
    日々、作業を頑張っていただいてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました