スポンサーリンク

おめでたい



大倉山

北海道新幹線が開業した記念すべき日。
テレビ各局では、早朝から北海道新幹線一色の報道でした。
映像を見る限り、函館は、朝から快晴だったそうで何よりです。
写真は、今朝の大倉山です。
札幌は曇りからのスタート。


積雪

昨日も、結構雪が降ったおかげで、数センチ積もった朝。

新聞新聞2

元旦並みの分厚さで配達された、北海道新聞。
内容も、北海道新幹線関連が満載です。
「はるばる来たぜ~」じゃなく、「あっという間に来たぜ」に、なるほどね。(^^)
札幌まで延伸された時は、どんな盛り上がりを見せてくれるか、
2030年度末が楽しみです。

円山動物園

朝は積もっていた雪も、時間経過と共に溶け始め、
とても歩きづらい状態になってきました。
今日の札幌の最高気温、6.3℃。

リラ

今日は、今年初のプール遊び?に大はしゃぎのリラ。(一時的に水が張られました)
まだ雪がたっぷり残っているので、流氷遊びになっています。
「♪ ま~つりだ、まつりだ、まつりだ、リラの祭り~」

じゃがりこ

おめでたいので、じゃがりこの新商品、「じゃがりこ おめで鯛味」を。
20周年記念の商品で、3月7日(月)からコンビニで先行発売。
3月21日(月)からは、それ以外でも発売されました。
(108円 スーパーで購入)

20周年バーコード

じゃがりこが誕生して、20年が経つんですね。

オープン

1カップ52g入り。

アップ

鯛めしの味わいが楽しめるという、このじゃがりこ。
カリカリと食べていくと、最後にじわ~っと旨味を感じます。
(1カップあたり 257kcal)

レンボー

レンボーのジナンボーは、今日で生後1ヶ月。
すくすくおめでとう。
さて、愛称はどうなるかな?

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました