スポンサーリンク

名菓 ひよ子

箱


嬉しい東京土産のひとつ、「名菓 ひよ子」。
ひよ子本舗吉野堂の商品。


6こ


この六角形の箱は、6個入りです。
中身


かわいらしい形のおまんじゅうで、中のほっこり黄味餡がとってもおいしいです。
中


ひよ子まんじゅうを取り出すと、中のトレーには・・・
「ひ」とにもやさしいトレーです
「よ」のなかをよごしません
「こ」のトレーはデンプン製です  という文字が登場しました。
sブレ
姉妹品の「ひよ子サブレー」もおいしかった。
もうひとつ「ピヨピヨもなか」
というものがあるそうなので、
いつかお願いしてみようかな。


本物上から


本物もびっくりのいろんなおいしい商品です。
(目は穴が開けられていた事に、改めて気づいた次第です。焼け落ちたのかな?)

コメント

  1. tomi より:

    どちらの『ひよ子』もおいしいですよね~♪
    たい焼きなど動物型の食べ物って
    どこから食べるか議論になります。
    私は頭からパクッと食べますが
    MAYUさんはどちらでしょ~?

  2. るりるり より:

    お久しぶりです。
    久しぶりにゆっくりしたお正月を過ごしました。
    お土産・・・ひよこ嬉しいですよね。
    東京土産なんですね。昔、なぜか『上司』が九州土産
    で買ってきてくれ・・・『ほんまに九州いったんか?』
    疑惑が持ち上がりました。(笑)
    大阪の地下には『全国のお土産』が買える商店が
    並ぶ一角が・・・。あやしさ満点です。(笑)

  3. sunrise より:

    名菓 ひよ子、ネーミングから可愛いお菓子ですね!!
    私も、このお菓子食べたことありますよ!!
    白アンが入っていました。可愛いひよこのどこから、
    食べようかな~と思っちゃいました。

  4. きりん より:

    いつも楽しく読ませていただいています!
    そして。
    久しぶりに、コメントをさせていただきます。
    「ひよこ」のパッケージに、こんなメッセージが
    込められていたとは・・・!
    今まで知りませんでした~。
    さすがMAYUさん。
    観察力が鋭いですね
    ひよこといえば・・・
    頭から食べるか、おしりから食べるか。
    悩むところです。
    私は頭から派ですが
    MAYUさんはどちらから??

  5. 東京土産の代表ですね。
    おいしくって大好きです。
    お菓子のトレーに文字があるのは、初めて見ました。

  6. TAKA より:

    美味しそうなひよこですねー
    写真もきれいですし、
    食べたくなります。
    応援して帰りますね。

  7. MAYU より:

    tomiさん
    私は、あっさり頭からです。(^▽^;)
    ひよ子まんじゅうの場合、お尻からは、
    ちょっと食べにくいかな?
    サブレだといろいろです。

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    これは、昭和32年酉年に福岡にも出店されたので、
    間違いないと思います。
    福岡製のひよ子も、見ますよ。

  9. MAYU より:

    sunriseさん
    かわいいし、食べやすいし、おいしいし・・
    名物でもありますね。
    お土産は何をいただいても嬉しいですが。

  10. MAYU より:

    きりんさん
    お久しぶりです!
    いつもありがとうございます。
    私は、躊躇せず(笑)頭からいきますよ。
    このおまんじゅうは、逆にお尻からは、
    食べにくい気もします。(^▽^;)

  11. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    代表でもありますね。
    私も、トレーの文字は、今回、初めて見ました。

  12. MAYU より:

    TAKAさん
    ひよ子まんじゅうは、とっても美味しかったですよ。
    いつもありがとうございます。

  13. ましゃ より:

    『ひよ子』は東京のお土産で知られていますが
    実は福岡のお菓子なんですよ~
    私も関東に住んでた時はずっと東京のお菓子だと思っていましたが
    福岡出身の旦那さんが言ってたのを聞いてビックリしたんです。
    美味しいですよね~

  14. MAYU より:

    ましゃさん
    福岡製造の、パッケージも売られていました。
    HPを見ると、歴史がかかれていますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました