スポンサーリンク

仲良く遊ぶメープルとリオ


2頭


おびひろ動物園のアミメキリンのメープル(オス/3歳)と、
王子動物園からおびひろに来園した、チャップマンシマウマのリオ(オス/1歳)です。
屋外の広いスペースで、アミメキリン1頭と、チャップマンシマウマ2頭が、
一緒に過ごしています。
キリンが立ち入れない、シマウマだけのスペースもあり、
シマウマは自由に行き来出来るようになっています。


おしり


若いオス同士、気が合うのか、
種を超えて、よく遊んでいる様子が観られました。
メープルは、態勢を低くして、首を振ってコミュニケーションを取っていますね。
どうも、角でリオのお尻を押しているような気がして、
痛くないのかな?なんて思ってしまいます。


遊ぶ


リオも、メープルの首やら足やらを、アタックしています。


走るリオ


形勢が危うくなると、逃げ去るリオ。
でも、すぐ戻ってくるところをみると、
やはり楽しんでいるのかな?と思います。
遊びに飽きると、シマウマスペースに行ってしまうので、
メープルは、ちょっと残念そうにしています。


水


水を飲むメープル。


メープルごはん


14時からは、アミメキリンのスポットガイド。
シイの葉とペレットをもらっていました。


メープル紹介


メープルは2014年9月21日生まれの3歳。
お兄さんのスカイは、釧路市動物園にいます。


シャンティ


おびひろ生まれのチャップマンシマウマ、シャンティ(メス)は、
2001年7月21日生まれの16歳。


リオ紹介


王子動物園生まれのチャップマンシマウマ、リオ(オス)は、
2016年8月8日生まれの1歳。



メープルとリオが遊んでいる様子です。
楽しそうですが、観ているとハラハラドキドキします。

(2018年5月7日(月)撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました