スポンサーリンク

ヤマトおびひろ動物園へ



yamato

釧路市動物園の仔ライオン「ヤマト」(オス・8ヶ月)が、
4月21日(月)に、おびひろ動物園へ移動することになったそうです。


親子

ヤマトは、ゆうひと共に、2013年7月26日、アキラとゆうきの間に生まれました。
アキラ父さんとの同居の様子を見たくて、2月16日に出かけたものの、
その日は猛吹雪により、屋内展示のみ。
屋内では父子別居のため、結局、父子同居は見られませんでした。
げんき・ゆうきを2歳まで、円山で観ていたせいか、早い旅立ちに感じてしまいますが、
エルザ亡き後のおびひろ動物園を、これから永く盛り立てる存在になって欲しいと思います。

パール

昨年10月5日に生まれたアルパカのパール(右/オス/6ヶ月)は、
4月23日(水)に長野市茶臼山動物園へ移動することになったそうです。
(写真は、生後5日目の写真です)
ヤマトもパールも、無事に移動出来ますように。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    そうですか、旅立ちの春ですが、8ヶ月は小さいですかね。
    3月にお父さんの後ろに2頭お行儀よく控えているのを見れました
    アキラお父さんが立派になって、感激しました。
    初めてアキラを見たのは、まだこの仔達より小さかったような・・・
    帯広ならイコロ兄妹に会いに行った時に行会えますね
    せっかく釧路だったのですが、清掃でツヨちゃん(と呼ばれてた♪)
    ユキオに会えず(T_T)
    でも、秋田に行けなかったのでミルク満喫でした

  2. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    清掃の日に当たってしまわれたのですか・・・
    昨年くらいに、その事を知り、
    当たらないように気をつけるようにしました。
    (危ないかなと思ったら、事前に電話確認をします)

  3. なお より:

    えっ!ヤマトが帯広に移動なんですか?
    ヤマトがアキラお父さんに、ちょっかい掛けて、ガウ、とやられてるとこ、この間、行ったときに見れたんです。長い時間、ここで粘っていたので、ゆうひとのじゃれあいも見ることができました。
    帯広行きの理由が増えて、私としては嬉しいです。さて、スポンサーにご報告。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました