スポンサーリンク

ユキオ上野動物園へ

ユキオ

ユキオは、もう無事に上野に着いて、休んでいる頃でしょうか。


ユキオ

2012年4月10日(火) ツヨシのお婿さんとして、上野動物園から釧路市動物園に来園したユキオ。
2012年4月18日(水) 一般公開開始。
2012年5月23日(水) 同居開始。
2014年4月4日(金) お別れ会開催。
2014年4月7日(月) 上野動物園へ移動。
北海道に来てくれたおかげで、何度か会うことが出来、嬉しかったですが、
ユキオにとって、釧路生活は、どうだったでしょうか。
ポロロとマルルと誕生日が同じ、12月8日生まれのユキオ。(1987年)
上野に戻っても、元気で暮らして下さいね。

ユキツヨ

↑写真は、釧路に来園して初めての夏、7月27日の様子。
午前も午後も、仲良く、プールでじゃれあい。

活魚

午後は活魚給餌。(14時過ぎ)
活魚は、園内の白鳥池にいるコイ4匹でした。

身を乗り出す

飼育員さんが、活魚を用意する姿を見つけ、身を乗り出すユキオ。

ツヨシ

最初は、1匹ずつゲット。
ユキオは、2匹目ゲットのため飛び込んだものの、途中でやめてしまい、
残りの2匹とも、ツヨシ(写真)がゲットしました。
楽しい夏の思い出です。
2012年7月27日(金)午後の様子。
ツヨシは活魚給餌に慣れているせいか、とても華麗な泳ぎでした。
ツヨシは、階段のないところから、上がれるんですね。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. なお より:

    無事に到着したのでしょうか。
    公開されたら、会いに行こうと決めています。
    元気で長生きしてほしいですね。
    ミルクはツヨシと交代展示かな、それとも同居かな。
    こちらも、機会があれば足を運びたいものです。
    釧路、網走間の釧網線が自然いっぱいで、あまりにも楽しかったので、もう一度乗ってみたい、というのもあります。

  2. ゼロ より:

    はじめまして。
    いつも、楽しみにブログを拝見しています。
    本日、上野動物園に伺った際に、
    雪夫さんの様子を聞くことができました。
    まだ、検疫中のため、公開未定ですが、
    とても、元気との事でした。
    デアお嬢さんもいるので、
    今後の様子が楽しみです。

  3. MAYU より:

    ゼロさん
    お知らせいただき、ありがとうございます。
    無事で到着とのことで、安心いたしました。
    住み慣れた地で、のんびりと、元気に暮らせますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました