スポンサーリンク

冬の釧路市動物園

ココア

雪の上で、ちょっとした段差部分に腰掛けるアムールトラのココア。
前夜から朝にかけて、猛吹雪になり、一夜にして、たっぷりと積雪。
数時間前まで吹雪だったのが、嘘のように晴れ渡りました。


ゆうひ

おびひろのヤマトと同腹兄弟のゆうひ(オス/2歳)。
両親とは別になり、隣マスで暮らしています。
ライオンたちは、除雪された雪のない場所で、休んでいる時間が長いですね。
日差しがあったので、ひなたぼっこしていると、
ぽかぽかしていたのでは?と思います。

クマ

ご高齢揃いのエゾヒグマたち。
たっぷり積もった雪の中では、行動範囲が狭そうでしたが、
それでも、雪を踏みしめながら、ゆっくり歩いているようでした。

キリン

別飼いされている、コハネ(左メス)とスカイ(右オス)。

スカイ

スカイ(3歳)も、ぐんぐん大きくなってきましたね。
両親の分まで長生きして、コハネちゃんと、命を繋いでいって欲しいです、
おびひろ動物園のアミメキリン 愛称決定 (2012年06月27日投稿)

チンパ

チンパンジーの赤ちゃん。
ゆみのすけ父さんと、リリー母さんの間に誕生。
ゆみのすけは、以前大森山動物園に訪問した際、とても印象深かったチンパンジー。
釧路に来てくれて、とても嬉しかったです。
大森山動物園のチンパンジー (2013年12月19日投稿)
チンパンジーのまんまタイムは、個性も知ることが出来て、とても楽しいものでした。

ひな

オランウータンのひなちゃん。
ちょうど、担当さんの姿を見つけ、じっと見ています。
ロリー母さんとりなちゃんとは、午前(ロリー&りな)と午後(ひな)の交代展示でした。

シンゲン

レッサーパンダのシンゲン(オス)。
コーアイ(メス)と同居中で、それぞれ歩き回っていました。
今季の繁殖シーズンは終わったそうです。
そんな動物たちの様子です。
(写真・映像共に、2016年2月21日(日)撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました