スポンサーリンク

東京から釧路市動物園へ


ミルク


東京→神奈川→埼玉→東京→北海道の自宅に帰る前に、釧路に寄っていきます。
寄っていく・・という距離ではありませんが。(笑)
4月8日(月)、釧路市動物園の開園時間は10時なので、始発に乗れば、ゆとりで間に合います。
(4月10日~体育の日までの開園は、 9:30~16:30)


suta-who-zu-


早朝からポツリポツリと降り始めた雨。
羽田に着く頃には、しとしとと降っていました。


ミッキー


JAL DREAM EXPRESS 90の姿を、初めて押さえることが出来ました。
なんとも恨めしい雨です。
今度は、青空を背景に撮ってみたい。


釧路空港


関東上空だけは雨でしたが、北海道上空はスッキリと晴れていました。
ここからは、タクシーで動物園まで10分ほど。(小型タクシー2310円)


歩く


入園すると、正面はホッキョクグマ舎。もちろんまっすぐに、歩いていきます。
近づくにつれ、カコーン、バシャーン、カッコーンという音が響いてきます。
見えなくても、目に浮かびます、ミルクがプールで遊んでいる姿が。
今朝一は、細長いガス管で遊んでいました。
しばらく遊んだあと、数分だけ、休憩時間がありましたが、
その後、ミルクのお気に入りおもちゃが投入されるや、
キロルとの交替時間(13時過ぎ)まで、休むことなく遊び続けていたミルク。
ミルクの器用さ、体力は、本当に凄いです。


キロル


ミルクと交替で、大展示場に登場するのはキロル。
放飼場のニオイをチェックしてから、プールイン。
13時15分からは、ぱくぱくタイムで、おやつをもらいます。
食べた後は、鳴き声を発しながら、歩く時間が長く続きました。


トマト


ミルクは、小展示場でぱくぱくタイム。


キリン


アミメキリンのスカイ(オス/奥)とコハネ(メス/手前)。
今年は、赤ちゃん誕生が期待されています。もうすぐです。
どうか無事に。


コキン


レッサーパンダのコキンちゃんの姿に、お母さんのキンの面影を見ます。
丁寧に毛づくろいし、とても美しく成長していました。


おびひろ平原


動物園を閉園時間まで楽しみ、釧路市駅からバスで札幌に帰ります。
途中、おびひろ平原では、湿った雪がたくさん降り、うっすらと積雪していました。


円山


円山公園に到着。自宅までもう少し。
早朝から深夜にかけて、東京→釧路→札幌と移動しました。

円山動物園は、4月8日(月)~12日(金)は休園中。



羽田から釧路の風景と、朝一のミルクの様子です。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. machiko より:

    ミルクちゃん、相変わらず元気ですねぇ~
    本当にタフで、楽しそうに遊ぶ事遊ぶ事~♪
    私が行った時も、ヘロヘロになるまで遊んでいましたもんね。
    ココアは元気でしたでしょうか? こっちのお話をちゃんと聞くココア、忘れられません。
    また行きたいけれど、遠いからなぁ~
    ミルクのタフさにも感心しますけれど、私はmayuさんのタフさにも脱帽です。凄いなぁ~って思います(^O^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました