スポンサーリンク

ミルクのスペシャルパクパクタイム

ミルク

初めて会った時の印象通り、どんどん美熊街道まっしぐら。
そう、まっすぐ、前進あるのみよー!
一般公開初日を迎えた、2014年2月16日(日)。
ミルクの歓迎会での様子です。


メニュー

11時30分、スペシャルパクパクタイムの時間になりました。
本日のメニューは、茹でた(ふかした?)サツマイモ、リンゴ、ホッケ、子牛の骨付き肉(テール)。

サツマイモ

待ちきれない様子のミルク、前足をかいて、早く早く~。
口で直接もらい、随分慣れてきているようですね。
リンゴは、男鹿水族館時代には、そんなには食べなかったということでしたが、
釧路に来てからは、おいしそうに、たくさん食べているそうです。
他にも小松菜を食べたり、環境が変わったこの時を契機に、
いろいろなものを食べさせてあげているそうです。
来園直後は、男鹿で食べ慣れたサバを用意していたそうですが、
今では、ホッケも美味しそうに、食べているそう。
仕入れたサバもそろそろ残り僅かとなり、これからは、魚はホッケ中心となるそうです。

パクパク

この日一番のかわいいポーズだったかな?
お座りして、メインディッシュの骨付き肉を、両手で持って、パクパク・・

パクパク

パクパクタイム♪
早くも、釧路のアイドルの座を狙っている?

右手

あっという間に、ごちそうさま。

手

ミルクの、おかわり~?
スペシャルパクパクタイムの様子です。

ツヨユキ

お隣の獣舎には、ツヨシ(メス/10歳)とユキオ(オス/26歳)。
立っている方がツヨシ。
顔や肩の辺りが痒くなるのかな?少し薄毛になっていたツヨシ。
アレルギー性の皮膚炎らしく、早く良くなりますように。

ユキオ

大雪の中で、どっしりと座るユキオ。
雪の中のユキオは、絵になります。会えてよかった。
いつ上野に戻るかは未定だそうですが、今度会えるのは、上野でかな?
吹雪の中の、ユキオとツヨシの様子です。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. 白うさぎ より:

    真夜中にすみません…(汗)
    MAYUさん、こんばんは♪
    愛情あふれる視点から撮影されたことが伝わる
    写真たちと動画に
    感動しました!!
    本当にありがとうございます♪
    歓迎会の日
    身体は秋田市にいるというのに…
    心は釧路市動物園にあり…(苦笑)
    そのときの様子を
    まるでその場に一緒にいれたかのような
    臨場感をおすそわけしてくださり
    何とお礼を言ったらいいのか…(感涙)
    MAYUさん、素晴らしいレポート
    本当に、本当に、ありがとう!!
    (о´∀`о)
    飼育員さんの手から
    様々な美味しそうなごちそうを
    (さつまいも、生じゃなくて
    わざわざ…ふかしてもらえるんだ?!)
    直接食べさせてもらってる様子をみて…
    ずいぶんと大切にされ
    本当に可愛がられているんだなぁ…と
    幸せな気持ちになれました♪
    (⌒‐⌒)
    オリンピック寝不足に慣れてしまい…(汗)
    その他にも
    あれこれ、考えごとをしたりと
    なかなか寝つけずにいたので
    MAYUさんの文章や写真、動画たちに
    ものすごく癒されて…
    何だか救われました。
    ようやく
    幸せな気持ちで眠れそうです♪
    MAYUさん、ありがとう。
    ♪ヽ(´▽`)/
    おやすみなさい。

  2. くまきち より:

    環境が大きく変わっても、そんなのへっちゃらだもん!と言われてるような快活さでたくましくも美しいくまさんですね。
    ほんと動物は強いです^_^
    檻から出す前足がなんともキュート(≧∇≦)

  3. なお より:

    屈託のない、いい子なんですね。
    両親が美形だとこうなるって見本のような顔立ち。素敵、素敵。
    前掻き、お馬さんのようですね。(笑) 早く、早く~~って。
    しぐさの一つ一つに微笑んでしまいます。
    ユキオとツヨシ、穏やかに過ごしているんですね。
    ユキオはこのまま、ここで過ごさせてあげられればいいのだけれど。
    移動は年齢的にもきついのでは。
    ツヨシには素敵なパートナーを見つけてあげてほしいです。
    ララの初めての子育てした長女ですから。皮膚炎、よくなるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました