スポンサーリンク

夏の釧路市動物園

ツヨシ

久しぶりの釧路市動物園。
釧路は涼しいと聞いていましたが、本当に涼しく感じました。
この日の最高気温は、21.4℃。(7月27日)
釧路の人にとっては、暑く感じる気温です。
ホッキョクグマのツヨシ(メス/8歳)は、4月10日に上野動物園から来園したユキオ(オス/24歳)と同居中。
時々プールでじゃれあったり、陸で歩いたり休んだり。
午後からは、活魚のプレゼントもありました。


ユウキ

久しぶりのゆうき(メス/4歳)。変わらず元気そうです。
6月16日に旭山動物園から来園した、アキラ(オス/5歳)と、
7月21日から同居が始まったばかり。

アキラ

旭山時代では、単頭飼育されているアキラしか知らないので、
アキラの個性を知るチャンスがありませんでしたが、
環境が変わったり、メスと同居したことで、アキラの一面を少し知ることが出来ました。
ゆうき共々、実に気になる存在です。

ココア

5月24日に4歳になったココア。
ココアの周りは、いつも愛に溢れていて、みんなが成長を見守っている事が伝わってきます。
とても人懐っこくて、ガラス越しに鼻を鳴らして、擦り寄ってきてくれます。

リング

ココアの父親、リング。
リングとの再会も、本当に嬉しい。
奥さんのチョコとは別居中ですが、2頭とものんびり過ごしていました。
「ア~~ウ、ア~~ウ」とあのリングの声も聞かせてもらいました。

メイメイ

旭山動物園生まれ→羽村市動物公園(東京)→3月4日に釧路市動物園に来園したレッサーパンダ、
メイメイ(オス/13歳)。
性格は、おとなしくて、気が小さいそうです。

マー坊

6月4日生まれのニホンザル、マー坊。(人工保育中)
飼育員さんに抱っこされて、お散歩。

アイスキャンドル

27日は、夜の動物園まつりが開催。(20時30分閉園)
16時過ぎになると、夜のイベントの準備が進められていました。
アイスキャンドルが並べられていた園内。
手作りのものがとても多く、準備も大変だろうなあと思います。
本当は、暗くなるまで居たいところですが、最終バスが18時発なので、
それに合わせ、動物園を後にしました。
2012年7月27日(金)の釧路市動物園の様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました