スポンサーリンク

肉を食べる赤ちゃんライオン

ヤマト ゆうひ

屋内に入り肉を食べる、ヤマト(左)とゆうひ(右)です。
昨年7月26日(金)に生まれたオス2頭。
写真・映像共に、2013年10月8日に撮影したもの、生後2ヶ月の、ヤマトとゆうひです。
現在は、生後6ヶ月になろうとしています。
もう、随分大きくなってきていることでしょうね。
今日1月25日(土)、19時から放送の「超潜入!リアルスコープハイパー 」(フジテレビ)で、
全国の動物園で、この1年に生まれた赤ちゃんの映像が放送されるそうです。
超潜入!リアルスコープハイパー HP
釧路市動物園のライオン親子も登場するそうですから、要チェックなのです。
ゆうき親子は、昨年末の、NHK「こんにちは! 動物の赤ちゃん2013」にも登場し、
げんき親子と同様、テレビ登場が多く、嬉しいです。


肉

この日は、お昼に屋内に入り、用意されていた肉を食べていた親子。

ゆうひ

肉の上には、白っぽい粉末がかかっていますが、
これはサプリメントです。(ゆうひ)

親子

ひとつの肉を引っ張り合ったり、奪って逃げまわったり。
それを見守り、時には注意したりの、ゆうきお母さん。
まだ、上手く食べられないようですが、小さな歯で一生懸命噛みながら、
食べる練習をしているようでした。
撮影時は、まだ愛称の募集をしていた頃。
その後、2013年11月4日(月)に命名式が行われ、
愛称は「ヤマト」「ゆうひ」と発表されました。
現在は、すでに、アキラお父さんとの同居生活が始まっているそうです。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. なお より:

    ネコ科は、成長すれば強く、しなやかな動作で、というイメージがあるのにそれとは裏腹の赤ちゃんの時期が、あどけなく、とても可愛いです。
    動物と子供は、無条件で愛おしいです。
    健康で幸せに、と祈らずにはいられません。
    ハグしたい気分。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました