スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 404



キン

ギンと双子の姉妹のキン(写真/3歳)が、
6月17日(金)に、釧路市動物園へ移動することになったそうです。
展示は、16日(木)まで。
レッサーパンダの3歳といえば、もうお母さんになれる年齢。
姉妹のギンは、すでにエイタと同居生活を送り、繁殖が期待されている中、
キンの嫁入り先が気になっていたところ。
同じ北海道内に決まり、ファンとしては嬉しい限り。


キン

寂しいけど、釧路でも元気でね。

キンお知らせ

10日(金)に発表された、キンの移動のお知らせ。
金曜日に発表、金曜日に移動・・キンにこだわってる?(笑)
今日のキンの様子です。

シンゲン顔

こちらはお相手となる予定の、釧路市動物園のシンゲン(オス)。

singen-

キンのお父さんセイタと同じ、茶臼山動物園出身の、もうすぐ5歳。
活発で、愛想がいいそうですよ。(^^)

コーアイ

現在、シンゲンと同居しているのは、コーアイ(メス/11歳)。

コーアイ紹介

コーアイは、円山動物園のココ(キンのお母さん)のおばさんにあたります。
ココのお母さん(ポリン)は、コーアイの姉。
2016年2月21日(日)の、シンゲン(オス)とコーアイ(メス)です。
3月19日(土)のキンとギンの様子です。
5月1日(日)のキンとギンの様子です。
じゃれあったり、リンゴを奪い合ったり、走り回ったり、
2頭の思い出はたくさんあります。
住む場所は離れてしまいますが、
それぞれの場所で、幸せになってほしいなあと思います。

コメント

  1. なお より:

    キンちゃん、転出するのかと気になっていましたが、道内移動でよかったです。
    キロルもいることですしね。
    こじんまりとした静かな環境にある釧路動物園で、ゆったり平和に過ごせますように。

  2. ココラバ より:

    ホクトやココと一緒に同居していたとき
    キンちゃんは、ヤンチャ坊主とおっかないママを相手に孤軍奮闘してましたね。
    MAYUさんがアップされた動画で、室内でじゃれあうホクトたちをジーと見つめるキンちゃんが印象的でした。
    ココやお姉さんたちのように、キンギンもやっぱりお世話好きかな。
    “愛想が良い” 男の子はどんなコだろう♪
    コーアイちゃんの美形っぷりに、ココ一族?のすごさを実感しました。笑

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました