スポンサーリンク

キロル よく鳴いてます


キロル


釧路市動物園のホッキョクグマ、キロル(オス/8歳)。
大放飼場が1つしかないので、午前(ミルク)と午後(キロル)の交代展示。
13時15分のパクパクタイムが、交代時間です。


サバ


プールに用意された、牛肉、ホッケ、サバ、リンゴ、ニンジンを、
次々に食べていくキロル。
餌を陸に置くと、カラスに取られるので、プールに入れ、
探してもらうよう、敢えてあちこちにばらまかれます。
ミルクはトマトが好きですが、キロルは食べないそうで、代わりにニンジンだそうです。


背中


プールからあがると、水気をきるために、砂場で全身をスリスリ。
あっというまに、クロクマです。(^_^;)
白い状態でいる時間が短いですね。
壁で背中をスリスリ。


歩く


おやつを食べ終わると、よく歩いているキロル。
その間、よく鳴いています。


コーンとキロル


足元のコーンを見て・・・


コーン


それを右端まで運び・・・


落とす


プールに落としました。

たまたまの行動、もしくは、相手(ミルク)を意識しての行動。
ホッキョクグマの行動は、興味深いです。


miruku-


隣のミルクは、気づいただろうか?


背中立つ


背中を擦りながら、壁際に立つキロル。
オスは大きいです。



歩きながら、よく鳴いているキロル。
遠くからライオンのゆうき(メス)の咆哮が聴こえたタイミングで、
小走りになっていました。
たまたまかもしれません。

よく声を出すところ、小走りするところなど、
妹のリラと重なって見えるところがありますが(笑)、
キロルは、何を言っているのでしょう。


コメント

  1. machiko より:

    キロル君は、ひぐまに憧れてるのな?(*”ω”*) まっくろ・・・
    3時半まで、あっという間でしょうね。

  2. ララら〜 より:

    キロルはララ似ですかね?デナリとは違うような…。歳をとるとデナリ父のような貫禄のあるシロクマになるのでしょうか?

  3. くま子 より:

    魚を両手で食べる所は、ララ似かしら?
    可愛いですね。大きくなったね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました