スポンサーリンク

釧路市動物園 アムールトラ

ココア

今日は、釧路市動物園のアムールトラ、ココア(メス)の3歳の誕生日。(2008年5月24日生まれ)
おめでとう!
昨年秋に出かけた時の写真を、まだUPしてなかったので、この機会に。


チョコ

お母さんは、同じく釧路市動物園にいる、チョコ。
2004年6月9日生まれ。
ペルミ動物園(ロシア)から釧路市動物園へ移動。(2005年2月18日)

リング

お父さんは、現在、円山動物園に出張中の、リング。
2003年4月30日、チェリャビンスク動物園(ロシア)生まれ。
釧路市動物園へ移動。(2004年12月4日)

看板

ココアは、足に障がいをもって生まれましたが、力強く、元気に成長していました。
タイガは、2009年8月25日に、亡くなってしまいました。

腰掛ける

走り回ったり、じゃれたりした後は、少し休憩タイム。
こうして、段差部分をうまく利用して、腰掛けていました。

獣舎

タイガとココアのために作られた獣舎。
正面は檻ですが、横には、ガラス面のところもあり、間近でココアを観られました。

座る

ココアも、じっとこちらを観て、鼻を鳴らしたりすることも。

自販機園内には、こんな自販機もありました。
ココアの体重は、現在65.6kg。
増えすぎないように、注意されているそうです。
釧路市動物園の人気者として、これからも、ずっと元気でありますように。
お父さん、もう少し貸して下さい。(^▽^;)
もうすぐ、帰るかもですけど・・

獣舎内にぶら下がっていた、麻袋で遊んだり、浮き球にじゃれたり、座ったりのココア。
(2010年10月3日撮影)

コメント

  1. INOCHI より:

    久々のココアを見ることが出来ました。
    横になっていると、なんら障害を持っていないように見える同堂々とした、上体ですもね。
    よく、発育不全の足で、動き回っていると、感心させられます。
    ・・・やはりタイガと一緒にじゃれていた姿が脳裏にありますので、寂しそうに感じてしまいますね。
    どうか、元気で育ってゆけますように。ありがとう。

  2. MAYU より:

    INOCHIさん
    今年も、機会があれば、釧路に出かけたいです。
    皆さんに愛されているココア。
    1年でも1日でも長生きできますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました