スポンサーリンク

アムールトラとライオンのぱくぱくタイム


ココア


2017年10月14日(土)
穏やかな快晴。
アムールトラのココア(メス/9歳)は、歩いて、休んでと、のんびり過ごしていました。
軟骨形成不全症を持って生まれ、人工哺育で育ち、
みんなに愛されながら、立派に成長しています。
(父リング、母チョコ)


チョコ


ココアのお母さん、チョコ(13歳)。
ロシア ペルム動物園生まれ。


アキラ


ライオンのアキラ(オス/10歳)。
2006年10月20日が誕生日なので、現在は、11歳になっています。
奥さんのゆうきに近づき、スリスリしようとして、
優しくパンチされていました。(^_^;)
旭山動物園の、ライラとレイラが両親。


昼寝


昨年10月22日に来園したばかりの、アムールトラのあさま(オス/2歳)。
2015年3月18日茶臼山動物園生まれ。(父リング、母ミライ)
今は、鼻がきれいなピンクですね。


ココアごはん


14時30分からは、アムールトラとライオンのぱくぱくタイム。
ココアは、体重が増えすぎないように、体調管理されているので、
牛肉の量は少なめですね。


ゆうひ


ライオンのゆうひ(オス/4歳)は、目をつむって、一生懸命食べていました。
2013年7月26日生まれ。(父アキラ、母ゆうき)


ほえる


前回訪問した時も、ぱくぱくタイム時に、屋内に入らなかったゆうき。
今回も、屋内をチラ見しただけで、屋外に居座っていました。
2007年11月27日生まれ。(父リッキー、母ティモン)


ユウキ鼻


ユウキの鼻を見ると、ティモンを思い出します。


ゆうき口


肉を食べた後でもないですが、口の周りをきれいにしています。


ゆうき夕方


まだまだ屋外に居たい、ゆうき・・・
閉園まで、何度も吠えていました。



10月14日(土)のぱくぱくタイムの様子です。
骨付き牛肉をもらっていました。
アムールトラ・・アサマ6kg、チョコ4.5kg、ココア3.5kg
ライオン・・アキラ 7kg、ゆうひ6kg


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. machiko より:

    アムールトラのココアちゃん、軟骨形成不全症を持って生まれて来て可哀想ですね~ でも、とっても可愛いお顔してますね~美人さんね。
    歩き辛そうですが、お肉頑張って食べていましたね~(*”▽”)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました