スポンサーリンク

ヤマト&ゆうひ 生後6ヶ月

ヤマトゆうひ

釧路方面が猛吹雪に見舞われた2月16日。
とても、動物園でのんびりという訳にもいかず、
それでも、なんとか、ライオン一家のところまでは行かねば~!
ゆうひ(前)とヤマト(後)は、生後6ヶ月になり、随分大きくなっていました。


外

今回の訪問で観てきたのは、ホッキョクグマと猛獣舎のみ。
道は出来ていたかもしれませんが、
ワピチやレッサーパンダ方面へ向かう、気力も時間もありませんでした。
写真は、猛獣舎の様子ですが、屋外にはリングが出ていました。
(ココアまで行っていないので(笑)、わかりません)
ライオンは、おそらく屋外に出せないかと。
(出てきても、檻に雪が着いていて、見えません。(笑))
屋内では、父と母子は、別マスなので、今回も父子同居の様子を見ることは出来ませんでした。

ヤマト

4ヶ月ぶりの再会です。
大きくなりました、ヤマト!

ゆうひ

朝から誰もいない通路に、突如と現れたお客さん(私)を、じっと見ていたゆうひ。

噛む

母ゆうきに、じゃれつき、噛み付くヤマト。

飛びかかる

ボクも!と飛びかかるゆうひ。

かむかむ

もはや狩りの練習となりそうな遊び。

立つ

ヤマト(左)もゆうひ(右)も、よく檻に足をかけて、立っていました。

ヤマト2

現在もまだ、床には藁がしかれていました。(ヤマト)

アキラ

隣の部屋で、じっと座り、遠目に妻と息子たちを見ていたアキラでした。

パネル

ライオン一家の紹介。
ゆうきは、隣のアキラの扉を、ドンドンしていたのですが、
それが、「あなたも育児を手伝ってよ~」風に見えて、おかしかった。
アキラの向こう側、リングの部屋を掃除していた、飼育員さんが気になっていたのかもしれません。
屋外では、とんでもない景色になっていることを、知らないライオン一家でしょう。(^_^;)
次回こそは、のんびりと、家族同居の様子を観られたらと思います。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. ふみ より:

    ゆうきママの打楽器演奏、リズム良く
    カッコイイです。
    厳しい寒さにも負けず、たくましい
    ライオンに育ちそうですね。
    大変なお天気の中、素敵なブログを
    届けてくださりありがとうござい
    ました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました