スポンサーリンク

しろくまにっき 1683



ポロロ

円山の空気を、い~っぱい吸って、深呼吸。(ポロロ)
自然に溢れたこの地の空気を、忘れないでね。


おしり

あ、おしりハマったちゃった。(笑)
昨日に引き続き、やっぱり今日も、この雪穴にはまって、まったり。
少しうたた寝をしていました。(ポロロ)

親子

11時30分からは、ホッキョクグマガイド。
最初の数分間は、話だけ。
ホッキョクグマガイドが再開された頃は、いつ?いつくれる?と、
投入されるまで、じっと張り付いて見ていたものですが、
最近は、段取りがわかってきたのか、張り付かず、自由に遊ぶようになった、ポロロ(左)とマルル(右)です。

ポリタンク

餌の投入後、最後は、ブドウ入りのポリタンクが3個投げられました。
青2つ、赤1つ。

ポリ赤

赤をゲットしたのは、ポロロ。
中身は同じブドウが、同じ量くらいずつ入っていると思いますが、
ちょっとレア感のある、大きな赤をゲットするあたり、さすがポロロなのです。
ホッキョクグマガイドの一部と、ポリタンクのブドウを取る様子です。
最近のガイド中、「ポロロはニンジンが好き」というお話が加わっています。
以前は、ブドウ入りポリタンクをもらっても、
遊ぶ方が先に立っていたマルルですが、しっかりブドウを取ろうという意志が伝わってきます。
ポロロは、雪穴に運び、そこで食べていたようです。
その場所だと、効率よく、取られずに済むと、考えていたとしたら、かなり賢いということになりますが、
偶然ということも、考えられます。

授乳

しばらくして、授乳。(12:20)

ポリ投げ

授乳後、ララとマルルはそのまま、壁際で寄り添い、昼寝を始めましたが、
ポロロひとりは、絶好調。

ポロロ

眠くないも~ん♪(ポロロ)

ふたつ

ポリタンクひとりじめ~♪(ポロロ)
ポロロがひとり、はじけているケースを、最近はよく見るような気がします。

プールで寝る

こちらは、デナリ。
今朝、青い大きなボールをもらい、
いっしょにプールに入って、昼寝していました。
おもちゃ贈呈式で披露されてから、まだ2週間ですが、すでに割れてしまったこのボール。
割ったのは、ララ親子だそうです。
海外メーカーの、おそらく安くはない物だと思いますが、残念ですね。
耐久性など考えられているのかな、と思いましたが。

ボール

もうひとつの方は、無事です。

デナリ舎

今週は、気温が高めのお天気続きらしいですが、
雪解けが進むでしょうか?
デナリが青いボールで遊んでいる様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました