スポンサーリンク

しろくまにっき 1682



ララ

おいしいもの?おもちゃ?
どっちでもいいから、下さい!
熱意の入ったお願いポーズのララでした。
足元に駆け寄ったのは、マルル。その向こうにポロロ。


マルル

今日の11時30分からのホッキョクグマガイドでは、
ブドウ入りのポリタンクがもらえました。
マルルは、ポリタンクを高くあげて落とすと、ブドウが出てくると、
認識しているのか?偶然か?
それでも、ララの行動を学んでいるように思えます。

爆睡

ガイドが終わり、しばらく遊んだあとは、休憩。(ポロロ)
お尻が雪穴にすっぽりはまって、ちょうどいいのかな。

扉前

今日は、授乳の場面を2回見られました。
1回は扉前。ここは最近の定番場所。

中央

2回目は、放飼場の中央。
この時、授乳の終わりは、ララから離れました。
これは珍しいケースです。
改めて、記しますが、授乳の際、向かって左側がポロロ、右側がマルル。
これは、ずっと変わらず固定です。
イコロとキロルの双子の時も、授乳位置は固定でした。

マルルガス管

16時30分になり、隣の檻の部屋に移動。
屋内には夕飯が用意されています。
にもかかわらず、ポロロとマルルは、おもちゃ遊びに夢中です。
ガス管を被るマルル。

フタ

ピンクのフタ状のもの。受け皿かな?
ポロロは、よくこうして甘咬みしますが、意外に割れず丈夫です。

肉

時々、屋内に入って、肉を持ち出し食べていたマルル。
ポロロは相変わらず、遊び続けています。

ポロロ檻

カラフルな受け皿が数枚あり、テンションマックスなポロロ。
立ち上がって、上に投げたり、アタックしたり。
円山生活も残り僅かになり、おもちゃは日替わりどころか、大放出状態。(^^)
よかったね~おもちゃだらけの夢のような部屋です。

デナリ雪

昨秋から冬の間、一番南側の放飼場で暮らしていたデナリ。
最近は、隣の檻部屋を開放し、出入り自由になっていましたが、
今日から、檻部屋(2マス分)生活になりました。
ララは、ポロロとマルルの移動後、状態を見て、戻ってくる予定だそうです。
デナリのニオイが付きまくったララ邸。
ホースの水で洗い流せない今は、除雪作業等で、環境を整えられるそうです。
ポロロ、マルルがだんだん眠くなる様子。
最終的には、ララのところに行って昼寝です。
(飼育員さんの動きを見つけて、20分くらいで起きました。)
今日のおもちゃ遊びの様子。
16時30分になり、檻の部屋に収容され、はじけて遊んでいたポロロとマルル。
受け皿を見つけた時の、ポロロの食いつきがいいですね。
ララは、寝室の扉が開いていないせいか、不審に思い、入ってきませんね。
さすが、慎重派のララです。
今日のデナリの様子。
檻の2部屋は、出入り自由になっています。

コメント

  1. なお より:

    あと少し・・・残りわずか・・・
    ララには分かっているのでしょうか。
    これまでのララには別れの予感があったように見受けられた気がします。
    今回はどうなのかなぁ。
    とうとう双子ちゃんには、mayuさんのブログでしかお目にかかれませんでした。3月26日から札幌へ。熊本は遠いけれど、四国なら、何とか行ける日を作りたいです。
    円山ではデナリ・ララ・キャンディに会えるのを楽しみにしています。

  2. SergeySn より:

    Автор спасибо вам за такую прекрасную статью, давно ищу такую инофрмацию

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました