スポンサーリンク

ミルク 匠の遊び技

ミルク

ちょうど同じくらいのサイズのガス管を、
デナリ(円山動物園)のところで、よく見ますが、結構重たいはず。
ミルクはそれを、ヒョイと持ち上げ、あらよっ!と投げる。( ゚д゚)!


ミルク

水から揚げて、立ち上がり、そのまま1歩2歩と、階段を上がる!!

スタンバイミルク

さあ、これからあの浮き目掛けて、ダイブ・・・という場面。
一般的なホッキョクグマなら、この体勢から向かうのでしょうが、

ロックオン

ミルクの場合、もっと高い地点から飛び込みたいのでしょうか?
縁で立ち上がり、ロックオン。(指先曲がってる)

ロックオン2

行くわよ~(ちょっとためて・・)

ひねり

ひねりを加え・・

ダイブ

きれいなフォームで、浮きにタッチ!
最近やり始めた技だそうです。
この一連の動きは、ほんの数秒の事なのですが、
ダイナミックなフォームと、高くあがる水しぶきに、
大きな歓声が上がっていました。
ミルクのイメージの中では、弧を描くように飛びたいのでしょうか?
飛び込み方ひとつも、いろいろ工夫して、楽しんでいるようです。
氷プレゼントの餌を食べきった頃、赤い浮き、途中から、赤い三角コーンを投げ入れてもらい、
13時までたっぷり遊んでいたミルクでした。
動画は、そのダイジェストです。
(2014年8月31日(日)訪問記)

コメント

  1. あっちっち より:

    イヤ~はじけてますね~。
    あのコロンコロン体型で こんなふうにはじけられると
    目が離せずに、ずーっとその場で見続けちゃうでしょうね。
    夢中で遊んでいる姿はもちろんなのですが、
    私としては、遊び終わって お部屋に入るときに、
    「ふぅ~、今日はこのくらいにしといてやるわ♪」
    という後姿が なんともツボです。
    何はともあれ ミルク姫が元気で何より♪

  2. INOCHI より:

    MAYUさん、釧路動物園へおつかれさまでしたー。
    ミルクちゃん、かわいいですね。
    とても元気、アクテイブ~
    その遊び技は目をみはるものですねー。
    このまま、健康で成長し、やがて円山zooのララさん
    みたいな立派なママになれますように、、、。
    こんな素敵な動画を‘労せずに‘見られて、幸せ。
    いつも心なごんでいます。ありがとう。

  3. くまずき より:

    MAYUさん
    こんにちは。ポロマル誕生ごろから、
    いつも楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
    くまずきと申します。
    今回の記事も、
    夕陽、ミルクとツヨシ、そして釧路ならではの食堂など、
    釧路独特の魅力でいっぱいで楽しい記事ですね!!!
    個性的な魅力のポロマルとはまた違って、
    ミルクには正統派こぐまの可愛さがありますね!
    どちらも本当に可愛くて大好きです。
    これからも、北の暮らしやしろくまたちの記事を
    楽しみにしています。(秋の円山は美しいですよね!)
    札幌はもう秋の気配だと思います。
    お体に気をつけてお過ごしください。

  4. ろろ より:

    いつもブログ楽しみ拝見しております
    ミルクちゃんかわいいですね
    ガス管を端っこに少しだけだしてジャンプ!匠の技です。

  5. MAYU より:

    あっちっちさん
    フン♪フフン♪
    鼻歌まじりで、体を左右に振っているように見えるから、
    なんとも、かわいいですね。(^^)
    あっちの部屋に行くと、
    次はおいしいものをもらえると、わかっているので、
    ミルクもそろそろお腹すいたというところでしょうか。
    続きをお楽しみに。

  6. やすこ より:

    釧路市動物園でお会いした動物園ボランティアのものです。
    ミルクの素敵な動画に感動いたしました。
    釧路市動物園を紹介していただき、ほんとうにありがとうございます。
    お会いできて、素敵なブログに巡り合えたことに感謝しています。

  7. MAYU より:

    INOCHIさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    交代展示で、この時間しかプールに入れないので、
    余計にテンションが高いかもしれないですね。
    1歳時の、貴重な1日を見せてもらいました。

  8. MAYU より:

    くまずきさん
    長くおつきあいいただき、ありがとうございます。
    動物たち、それぞれに個性があり、
    それを観ることが出来る、という幸せを感じます。
    これからも、よろしくお願い致します。

  9. MAYU より:

    ろろさん
    この技を見つけ、習得するまで、
    ミルクなりの努力があったのでしょうねえ。
    運動能力、知能ともに、高いホッキョクグマでしょうね。
    今後の成長にも、期待したいです。

  10. MAYU より:

    やすこさん
    先日は、お世話になりました。
    いつも、ボランティア活動、お疲れさまです。
    また、よろしくお願い致します。

  11. アリス より:

    とても活発で、まるでマルルを見ているみたいです。
    ミルクもすっかり人気者になったようですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました