スポンサーリンク

釧路市動物園 ライオン キング

キング

釧路市動物園のオスライオン、キング(20歳)が、昨日(3月13日(火))亡くなったそうです。
おびひろ動物園のエルザ(メス)と兄弟でした。
ゆうきと仲良く暮らしていたようですが、とても残念です。


ベル

すぐ隣のマスにいた、ペルシャヒョウのベル(メス/14歳)も、
先月、2月21日(火)に亡くなったばかり。

猛獣

ゆうきの前のメスライオン(まなみ)は2010年3月16日に亡くなっており、
2月3月は、寂しいニュースが聞かれました。
現在は、アムールトラのリングが帰っているので、4頭がそれぞれのマスで暮らしているのかな?

ゆうき

ゆうきも寂しくなってしまったけど、元気出して頑張るんだよ~!
(2010年10月3日撮影)


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. 荒田志保 より:

    アキラ君ユウキちゃんゆうひくんはじめまして、元気に、してますか、福岡市動物園では、チャチャ丸君ハイテーションにげんきです。親戚ときいてますが、本当ですか、いつまでも、チャチャ丸君を、みまもってあげてね。茶々丸くんの良き理解者の、にんげんであありたいと、かんじてます。

    • MAYU MAYU より:

      チャチャ丸のお父さんであるキング(兄)と、釧路のアキラ(弟)は、旭山動物園でライラとレイラの間に生まれた兄弟です。
      なので、ヤマト(おびひろ)、ゆうひ(釧路)、チャチャ丸(福岡)は従兄弟同士ですね。
      同じ2013年生まれでもあり、それぞれの地で健やかに過ごしてほしいですね。
      いつか、福岡に行って、チャチャ丸にも会ってみたいです。

  2. 荒田志保 より:

    アキラ君チャチャ丸はげんきです。人間の私の、心をいやしてくれてます。キングアキラみたいな、お父さんに、なってほしいです。それと、ズーワングランプリナンバワンです。イケメンしすぎてとりこに、なりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました