スポンサーリンク

ミルクのパクパクタイム

ミルク

前が見えなくても、足元が見えなくても、
階段を、一歩、二歩。
もうすっかり、勝手知ったる自分の運動場ですね。


投げる

後ろ足で立った状態で、エイッと投げる。

ミルク浮き

背中のラインが、キレイ過ぎるミルク。

氷

氷を高く持ち上げ、一歩二歩。
4~5歩歩くパターンが、多いような気がします。

三角コーン

見よ!この背中の反り具合。
左手の形も、「冗談じゃないよぉ」

歩く

追いかけるミルク。
大きく前へ一歩。

体格

9時30分過ぎに屋外に登場し、13時に収容。
こちらの檻の部屋に移動します。
遠目では、かわいらしく見える体も、人間と比べれば、こんなにも大きいミルク。
これから、もっと大きくなりますね。

さつまいも

14時からは、パクパクタイムです。
午前中いっぱい、あれだけ遊べば、お腹が空いてくる頃かな。
トマト、茹でたさつまいも、ホッケ、牛肉(尻尾部分)をもらっていました。
8月31日(日)、14時から行われた、パクパクタイムの様子です。
飼育員さんがバケツを持って、登場するや、立ち上がって、アピール。
ミルクの場合、立ち上がり、前足をかき、声に出して、アピールするようです。
こぐまが、お母さんにおっぱいをねだる時も、
よくガーォ、ガーォと鳴いていましたが、
近くで聞くと、こんな声なんだなあと、体感出来ました。
ミルクも、飼育員さんを信頼してるのかな。
尻尾の部分の肉も、完食したミルクでした。
半年前、2月16日(日)、一般公開初日のパクパクタイムです。
この頃から比べても、本当に体格が大きくなりました。
当初は、「ガオッ」とひと声くらいでした。(^_^;)

コメント

  1. あっちっち より:

    2月の動画と8月の動画、見比べました。
    格段に大きくなりましたね。
    2月のときは、檻の隙間から手がニョキっと出てましたが、
    今では出せても手のひらくらいになっちゃったかな。
    それにしてもミルクちゃん、よくかまないとむせちゃうよ。
    おいも食べてるときは特に気を付けないとね。
    あれ、のどにつかえると息ができなくなって、
    これまで起こった出来事が走馬灯のように蘇るから(経験談)。
    そして、「冗談じゃないよぉ」の指のそり、ナイスです!
    これに、頭が左右にカクカクと動けば、「鬼瓦ミルク」の出来上がり♪
    権造サンも真っ青!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました