スポンサーリンク

今日も暴風雪



吹雪

おはようございます。
昨日の暴風雪は、一旦収束したものの、
今朝未明から、再び暴風雪。
9時現在の気温は、―2℃と、昨日よりも冷えています。
我が家周辺に限りですが、
雪の量は並ですが、風がとにかく強いです。
枝やらなんやら、やたら飛んできます。(^_^;)


717

積雪量は、7cm。
吹き溜まりは、17cm。
気温が低く、軽い雪なので、30分ほどで除雪完了。
昨日の筋肉痛を抱えながらも(笑)、頑張れました。

ツヨシ

この強風では、交通機関も乱れるでしょうね。
釧路市動物園のツヨシは、今日が移動日。
まだ暗い未明のうちに、園を出発。
陸路で釧路から、新千歳空港へ。
新千歳空港から羽田へ、陸路で横浜、の予定と伺いました。
便名は伺っていませんが、今日のフライトは多くの便が、遅れや欠航。
今頃、どこでどうしているのやら。
天候が安定し、無事に到着しますように。

コメント

  1. アンコウ より:

    MAYUさん 
    連日の除雪作業お疲れ様です。
    除雪さえなければ札幌の冬はかなり快適ですね。
    昨日郵便局でレターパックを出したら、飛行機が飛んでないので
    到着が遅れると言われました。
    会ったことはないけれどリラの姉のツヨシちゃん。大切な大切な
    ホッキョクグマ。レターパックどころじゃないですよね。今日もかなり
    欠航していたようだしどこでどうしているのか心配です。
    雪が似合うホッキョクグマ。雪のない横浜へ行ってしまうのはちょっと
    切ないですがララのような立派な母になってくれることを期待しています。

  2. MAYU より:

    アンコウさん
    ツヨシは、無事、ズーラシアへ到着したそうです。
    かなりの便が欠航していたようですが、
    無事、今日中に到着出来て、本当によかったです。

  3. アンコウ より:

    MAYUさん
    ズーラシア到着報告ありがとうございます。
    きっと優先搭乗なんでしょうね。
    今年は円山動物園の休みが増えるので
    MAYUさんの他動物園出張レポートも増えるのでは?と
    期待しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました