スポンサーリンク

今日の謎



全体


創成川通アンダーパス工事は、もちろん冬期でも継続中です。
アンダーパス工事の方は、今年中には完成予定だそうですが、
緑化、親水までの完成は、もう数年先とのこと。
いつものように、横断歩道を渡りながら眺めるこの風景。
ちょっと気になる箇所が・・・


倉庫


工事現場だもの、いろんな器具道具を保管する、これは倉庫・・ですよね。
消化器トイレ


    緊急事態に備えて消化器          ここはきっとトイレ
謎
これって、何ですか~?
気になる、気になる。
宇宙空間の壁。
窓はなく、
ブラックホール的丸いプレートが。
屋根は半円を描いてます。
ドアノブを回し、開けた先には何が?
ひとり癒し空間?
聞いてみたい、でも今は、想像を膨らませておきます。(笑)
いずれ、扉を開けた瞬間を見かけたら・・・
またお知らせします。


探偵    謎のままの方が面白い?
    でもやっぱり知りたい・・・

コメント

  1. Mai より:

    ひょっとしたらどらえもんの「どこでもドアー」かもね!

  2. 灰色ねこ より:

    はじめまして。
    ふらりと遊びに来ました、”どら猫です”
    いや~ほのぼのとしていて、しっかり地元の紹介もしている、素敵なブログですね。
    以前北海道の千歳に住んでいたことがあるんですが、やっぱり寒そうですね。
    また遊びに来ます。応援クリックしていきますね。

  3. dryfly より:

    倉庫・トイレ・・・・消火器・・・うーーん。そのドアーの向こうは・・・・なぞです。なぞなぞ・・・寝られない・・・なぞです。早くあけてみてください。あーー寝られない。
    羊が1っぴきーー。羊が2っひきーー。羊が3っひきーー。羊が4っひきーー。羊が5っひきーー。羊が6っひきーー。羊が7っひきーー。羊が8っひきーー。羊が8っひきーー。羊が9っひきーー。羊が9っひきーー。羊が9っひきーー。あーーーー。羊が10っひきーー。羊が11っひきーー。羊が12っひきーー。羊が13っひきーー。羊が14っひきーー。羊が15っひきーー。羊が15っひきーー。羊が15っひきーー。羊が15??っひきーー。明日お知らせくださいませ。おやすみなさい。

  4. くま8 より:

    う~む・・・気になりますね~。
    工事やってる方に聞けば、直ぐに答えは
    わかってしまうのだろうけど、それもあまり楽しみが
    なくなるし~~。未来への扉みたいですね~~。

  5. MAYU より:

    Maiさん
    その予想、Good!です。
    そうなると余計に、開けてみたい?(笑)

  6. MAYU より:

    灰色ねこさん
    初めまして。
    札幌は気温がマイナスのままの毎日。
    一番寒い時期になりました。
    よろしかったら、また遊びに来て下さい。

  7. MAYU より:

    dryflyさん
    早く答えが知りたいですね。
    今日回答は出せませんが・・・
    いずれ、チャンスを狙いたいと思います。(笑)
    しっかり寝て下さい。(^^)

  8. MAYU より:

    くま8さん
    勝手に開けることは出来ないので、
    近くに現場の人がいたら聞いてみるとか・・
    いや、実際には厳しいレポだと思います。(笑)

  9. ふたば より:

    教えちゃっていいですか?
    謎のままにしておきたかったら言いませんが・・・・
    95%くらいの正解率だと思います。
    とりあえず、今はここまで。

  10. MAYU より:

    ふたばさん
    さすがご近所さん。
    ご存知でしたか・・・
    どうしようかな、教えてもらおうかな?(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました