スポンサーリンク

粉雪



白樺


おはようございます。
昨夜からずっと粉雪が降り続いていました。
夜明け直前、まだ青色の世界では、白樺の木にたくさん雪が積もっています。


日の出


太陽が昇ってきました。
今朝はかなり冷え込んでいます。
午前8時20分、-9℃。これでも少し上がったくらいです。
霞んで見えるのは、細かいサラサラの粉雪のせい。
13


昨日夕方には、きれいに雪かきしておいたはずですが、
またまた13cmも積もってました。
駅


今朝はずっと先の、山の稜線まで少し見えます。
最近は、除雪車や、排雪トラックをよく見かけるようになりました。
青空


青空が見えてきました。
枝に積もった雪が、はらはら落ち始めます。
今日の天気は、どうでしょうか?
      まずは雪かきからの朝にポチッ!

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    きれいだー
    降った後は最初にズボって足入れたい(笑)
    腰痛めませぬように・・

  2. てつこ より:

    朝起きて、カーテンを引くときの高揚感というか
    なんというか・・・
    ハラハラ、ドキドキが大好きです。

  3. ake より:

    雨と違って、音がないから…
    朝カーテン開けて、ぎょっとしたり安心したりですね。
    除雪車はいりますね。
    学校や町内会の要請なのか、見通しよくなるのは助かりますね。
    まぁ、学校から除雪情報が携帯に入り、何事かと一瞬焦りますけど^^;

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    雪かき途中で、片足のほとんどがズボッとはまり、
    焦った私です。(^▽^;)

  5. MAYU より:

    てつこさん
    大体、夜のうちにがっかりしていることが多いです。(笑)
    夜空の色が独特です。

  6. MAYU より:

    akeさん
    最近除雪車を頻繁に見ますね。
    今日は、しっかり置いていかれ、ちょっとへこみました。
    せっかくきれいにしておいたのに、
    かえって、困るケース・・・たまにあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました