スポンサーリンク

市内どこも渋滞



リス

大雪が降ると、まるでモノクロのような世界になる森の中。
黒っぽい影が動いたので、鳥かな?と思ったら、エゾリスでした。
枝がたくさんあり、遠くにいるので、わかりづらいですが、
クルミを咥えたまま、あちこち移動し、
ようやく決まった場所で、クルミの殻を齧って割っていました。
冬眠しないエゾリスは、こうして元気に冬を乗り切っています。



渋滞

クリスマス前に、ドカン!と降った大雪で、あちこちに雪山が出来ています。
除雪で集められた雪山です。
2車線ある場所も、1車線分が雪山。
視界も悪く、渋滞ばかりで、遅延の連続です。
今日は、排雪のトラックを何台も見ましたが、追いつかないでしょうね・・
年末で、どこも、誰も忙しいのに、大変な状況ですね。



ポロロ

あ、でもいい事もありました。
可愛い子が、車を覗きにきました。愛しのポロロ。



マルル

可愛いマルル。



ポロマル

いつもは、一瞬で通り過ぎるのに、
渋滞だから、ゆっくり、ゆっくり動いてます。
かわいいラッピングは、人の心を癒やします。

コメント

  1. みみ より:

    大雪ですね。
    ポロロはげんきです。
    先週、あってきました。行く度、大きくなります。
    お誕生日にたくさんおもちゃもらって、
    プレゼントの写真がいっぱい飾られてました。
    私も、おくればせながら、湯たんぽ2個もっていきました。
    かわいい女性の飼育員さんが帰りぎわに
    ありがとうございましたと駆け寄ってきて、
    急だったので聞きたいことがすっ飛んで
    がんばってくださいねと、声をかけて帰りました。
    雪はないのですが、ポロロはたくさんの愛情に育まれてます。
    とくしま動物園は、ポロロ人気もあって入場者数が増えたそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました