スポンサーリンク

吹雪の夜



夜


こんばんは。
今朝から日中にかけては、7℃を越える程で、瞬間「春」を体験していましたが、
午後からは、徐々に気温も下がり、吹雪いてきました。
目まぐるしい一日です。


路地


今日の日中、車の往来が少ない路地に入ると、
溶けきらない雪と、行き場のない雪解け水で、ぐちゃぐちゃになっていました。
ぐちゃ


さあ、次の一歩はどこに踏み出せばいいのか、判断を誤ると大変なことに・・(^▽^;)
これがこのまま凍ると、これまた大変なことになります。
IMGP6669


我が家周辺は、除雪車が入ってくれたので助かりました。
喜んでいたのも束の間、数時間後には吹雪。
すでに数センチ積もり始めています。
キナコ


動物園も閉園時間近くには、すでに吹雪。
シンリンオオカミのキナコは、風雪から逃れるような位置で丸まっていました。
街灯


18時前には、雷も鳴り、今は、山の方からゴォーーーーッと不気味な音も聞こえます。
札幌は、明朝までに20㎝前後の積雪、多い所では30cmとか。
その多い所に、あてはまるような気がしないでもない・・・

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    気温が7度もあったんですか
    暖かいですね。ぐちゃぐちゃ道は、靴に水が浸みてくるは、
    思うように前に進まず辛い...
    今頃札幌は、吹雪いているのでしょうか
    写真が怪しげな雰囲気漂ってます

  2. ぷらす より:

    遅ればせながら今年もよろしくお願いします
    気がつけば明日は「大寒」
    こちらも明日は冷え込むらしいですが
    今年のお正月は穏やかで暖かい日が続きました
    暖かかったり今日は吹雪いたりで
    体調こわさないように・・・

  3. てつこ より:

    嗚呼っ・・・今頃MAYUさん・・・雪かきに追われて
    いるのでしょうか?
    スコップ持って助っ人に行きたい気分です。
    それにしても、今日の雪は重いですよね。
    どうぞ冷えた身体を温めて、ゆっくりしてくださいね。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    凄い大雪です。
    毎度の事ながら、いきなりドカン!でした。(^▽^;)

  5. MAYU より:

    ぷらすさん
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    今年は、最高気温が高めに続いているよう。
    また記録になりそうです。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    毎年、自分との戦いだと、腹をくくっておりますので・・
    毎年、数回は経験することですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました