スポンサーリンク

北海道へようこそ

正門

男鹿水族館GAOのミルクが、1月31日(金)のお昼すぎに、
無事、釧路市動物園へ到着したそうです。
釧路市動物園HP
一般公開日と歓迎会の日程は未定とのこと。


ミルク

札幌と釧路も、結構な距離がありますが、
秋田の男鹿水族館へ行くよりも、簡単なので、何度か会いに行けそうです。(^^)
早く、大きくなったミルクに会いたいですねえ。
NHK NEWS WEB秋田放送局←こちらで到着時の映像が見られますが、2日くらいでリンク切れになると思います。
檻から、部屋に向かう後ろ姿が、なんだか頼もしく、かっこよく見えました。
獣舎では、レタスも食べたそう。
新天地でも、明るく元気に暮らしてほしいです。

ポロロ

ポロロもきっと、仲間の到着を喜んでいるはず。

ポロロ

釧路市動物園のアメリカバイソン母子の、娘の名前は、ポロロ。
北海道ニュースリンクによれば、
時期は未定だが、ユキオは上野動物園に帰る。
繁殖を目的に、4月以降、アムールトラのリング(オス)を長野市の茶臼山動物園に貸与。
今年春以降、キリンのお嫁さん「コハネ」もやって来る。
とありました。
(コハネは、現在、東京都の羽村市動物公園に在住)


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. ちかりん より:

    今年の釧路動物園はなんだかアツイですね!
    春になったら行ってみたいです。

  2. なお より:

    クルミなら、大丈夫そうですね。
    バランスのとれた逞しい性格のように見受けられます。
    クルミとの母子関係から、すんなりと釧路にも順応してくれそうな気がします。
    釧路で、その可愛らしさを発揮して、たくさんの方々を魅了しそうです。
    余談ですが、円山マルルは、海外に出る可能性も否めませんね。
    もしそうなったら、素晴らしい個体だけに惜しい気もするけれど、ララ・デナリの子で、日本、円山生まれの誇りを高めてくれるかもしれませんね。

  3. はな より:

    ミルクちゃん釧路に着いたんですね。
    釧路ならツヨシお姉さんがいるし
    雪も降るしmayuさんが北海道にいるし(笑)安心です。
    マルポロもせめて広くて沢山遊べる環境だったらいいなあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました