スポンサーリンク

釧路市動物園へ!

ホテルルートイン


10月3日(日)、釧路の朝です。
この日も、心地よい目覚め。


釧路駅


朝一番、ホテルのカーテンを開けると、目の前には、釧路駅。
バイキング


朝食は、バイキング。
ターミナル


釧路駅から釧路市動物園までは、結構距離があります。
車(タクシー)で25分くらい。バスで40分くらい。
阿寒バスターミナルは、釧路駅のすぐ横。
時刻表


(クリックで拡大します)
バスの本数は少ないので、注意が必要です。
釧路駅から動物園までは、片道850円。
バス往復券+入園券がセットになって、1600円のチケットがお得!(2200円→1600円)
正門


釧路らしい?曇り空の下、釧路市動物園へ到着。
この日は、開園35周年記念日で、入園は無料です。
開園前なので、しばらくここで待ちます。
看板


待っている間、門の所の看板をチェック。
オランウータンのひなちゃんが、お腹の調子が良くないようで、観られないそう。
今日(10月21日)の発表によれば、ひなちゃんは回復、
10月24日(日)から、毎日正午~午後2時まで、公開されるそうです。

左上を見ると・・・
ユウキ


ゆうきの紹介看板。
写真は円山時代のものですね。
そうこうしている間に、9時30分の開門です。
(体育の日の翌日~4月9日は、午前10時~午後3時30分) 
パクパクタイム


入ってすぐに、今日のパクパクタイムの時間が出ているのでチェック。
ペンギンたちを横目に見ながら、まっすぐ歩くと・・・
クルミ


ホッキョクグマたちがお出迎え。
釧路市動物園は、正門からすぐ近くにホッキョクグマ舎がありました。

コメント

  1. じゅん より:

    釧路市動物園、一度も行ったことがないので
    レール&ホテルパックでと思っています。
    MAYUさんの釧路シリーズを楽しみに&参考にさせていただきたいです!

  2. takeski より:

    スーパーホテルも有るんですね。
    おまけにバスパックも有るとは。帯広も有るし、便利ですね。

  3. MAYU より:

    じゅんさん
    札幌~釧路間の往復+釧路泊の料金に、
    プラス1800円で、帯広途中下車が可能なので、
    1カ所ずつ出かけるより、お得感があります。

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    今回の事がきっかけで、少し駅回りが見えて来ました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました