スポンサーリンク

真冬の釧路市動物園



ココア

夏以来の訪問となった、釧路市動物園。
前回は、往復深夜バスという強行移動でしたが、
今回は、のんびり電車移動です。
アムールトラのココア(メス/4歳)は、変わらず元気そう。
雪面の上でも、駆け回っていました。


入り口

釧路駅からバスに乗って釧路市動物園へ到着。
正門がきれいになっていました。

夏

こちらが昨年の7月27日訪問時。

ひな

オランウータンのひな(メス/2歳)。
お客さんの姿が見えなくなると、奥で一人遊びを始めますが、
人を見つけると、檻越しに近づいてきます。
もうすぐ3歳の誕生日ですね。
(2010年3月1日生まれ)

オンちゃん

推定54歳以上というご高齢の、シロテテナガザル、オンちゃん(オス)。
頼もしい元気っぷり。

アルパカ

アルパカのお散歩にも遭遇。
この子は、オスのネプチューン。
首の辺りは触れることが出来ました。
毛は密に生えていて、毛足はとても長かったです。
まさしく高級毛布な手触りでした。

クマタカ

クマタカの錬(オス)。
先月から、フライトガイドが始まったそうで、見せていただきました。
お客さんの数が増えると、まだ緊張してしまうところがあるようです。
次に訪問した時には、安定したフライトが見られるかな?
フライトは、冬限定だそうです。
ホッキョクグマのユキオとツヨシは別居中。
ライオンのアキラとゆうきは、仲良く暮らしていました。
アムールトラのリングとチョコは別居中。

コメント

  1. リッキー家族 より:

    ゆうきがアキラ君と仲良くしてるとのお知らせに大喜びです。ゆうきお知らせありがとうございます。かわいいゆうきの子供早く見たいですね(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました