スポンサーリンク

チンパンジーの赤ちゃん 命名式



yuzuru

弱い雨が降ったりやんだりだった、6月19日(日)の釧路市動物園。
11時30分から、昨年8月13日に生まれた、チンパンジーのオスの赤ちゃんの命名式が行われました。
雨天のため、屋内の観覧通路で開かれました。
釧路市動物園で、命名式に参加するのは初めて。


命名

応募総数636通の中から選考され、発表された愛称は「ゆづる」。
ひらがなで、「ず」ではなく「づ」。
ゆみのすけの「弓」から「弦」を想像し、付けられた愛称だそうです。
フィギュアスケーター羽生結弦選手が活躍する年に生まれたということも、
後々に思い出すことでしょう。
ツヨシのように。

ゆづる

こんなカードもいただきました。

手

生後10ヶ月のゆづる。

リリー

お母さんのリリーに抱っこされています。

ゆみのすけ

大森山動物園から、2014年3月17日に来園したゆみのすけ。
大森山時代から、おでこの左部分が白っぽくなっていましたね。
大森山での「まんまタイム」の印象が、とても思い出深いです。
釧路に来園し、子宝に恵まれ、とても優しいお父さんに見えました。
命名式の様子と、その後の親子の遊び風景です。
リリーの背中につかまり、電車ごっこのように、繋がって進んでいました。
最後に寄り添うのは、ゆみのすけ。
元気に、すくすくと大きくなりますように。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました