スポンサーリンク

ライオンの赤ちゃん ヤマトとゆうひ

赤ちゃん

釧路市動物園で、7月26日に誕生した、ライオンの赤ちゃんの命名式が、
11月4日(月)に行われ、愛称が発表されました。
1590人の一般公募の中から、「ヤマト」と「ゆうひ」と名付けられました。
さて、どっちがどっちの愛称でしょうか?
気になったので、動物園に電話して聞いてしまいました。


ヤマト

しっぽがまっすぐな方が「ヤマト」。
釧路市動物園が山花地区にあり、また元気に育つことを願ってつけられたそうです。

ゆうひ

しっぽがカーブしている方が「ゆうひ」。
釧路市の美しい夕日のように皆に愛され、また楽しい一日が過ごせるようにとつけられたそうです。
アキラ(父)とゆうき(母)の名前のように、
カタカナとひらがな、音がリンクした名前になりましたね。
TOPの写真は、手前がヤマト、後ろがゆうひです。
写真、動画ともに、10月8日(火)撮影の、生後2ヶ月時の映像です。


釧路市動物園へ!(行程)

コメント

  1. なお より:

    素敵な名前ですね。
    赤ちゃんの時期は短いけれど、それだけに可愛らしさも、ひとしおですね。
    なんて、きれいな目をしてるんでしょう。
    元気に幸せに成長して欲しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました