スポンサーリンク

しろくまにっき 1578



ポロロマルル

ロシアにこんな人形が、たくさんあったような・・・
2頭揃って、おすわりこぐま。
(左マルル、右ポロロ)


規制

今日から、世界の熊館の観覧制限が始まりました。
ララ親子のみ、短時間だけ観覧可能となります。

制限

近くで見られるのは、13時30分~15時30分までの2時間のみ。

お立ち台

午前中、熱帯鳥類館から見えた様子。(左マルル、右ポロロ)
マルルはお立ち台のところで、昼寝していました。
傍にきたポロロ。

キリン

13時30分になり、ララ親子は観覧可能となりますが、
観覧エリアは、半分くらいになります。
キリンのバリケードより先には行けません。
静かに観覧することも大切。

スーパーハウス

今日は観覧時間中、ちょうどスーパーハウスの設置がありました。
世界の熊館閉鎖中の調理場となるところです。

親子

スーパーハウスの設置が気になり、観ている親子。
(前ポロロ、後マルル)

ポロロマルル

観覧時間中は、ごろごろしていることが多く、
とても静かな2時間でした。
(左ポロロ、右マルル)
今日のダイジェスト。
日中、プール遊びは見られず、午後の毛もふわふわのままでした。
15時30分に屋内収容を試みるも、すぐに外に出てしまうララ。
結局、隣の部屋に収容、そちらで夕飯をもらっていました。
ポロロは、屋外に持ち出して食べていたようす。
カラスが2羽やってきて、狙っています。
「あっちへ行け」風に、檻に飛びかかっても、全く動じずのカラス。
ポロロが肉を、檻の下において、ちょっとよそ見したスキに、カラスに持って行かれました。
メインディッシュを取られるとは、なんとも不覚。
諦めきれないようすで、何度も振り返っていました。
カラスの方が、一枚上手なのでした。

denari

キャンディの姿は見えませんでしたが、
デナリの顔はよく見えました。(^^)

コメント

  1. はな より:

    一生懸命に威嚇しているつもりなのに、カワイイポロロ。
    「えい!」と檻に飛びかかってもカラスピクリともしませんね。
    「ああ~」とお肉を取られちゃうポロロ。
    カラスは悔しいけど、とても可愛いポロロです(^^)
    観覧制限の様子も知ることが出来てとてもありがたいです。
    mayuさんいつもありがとうございます♪感謝です。

  2. ホワイト家母 より:

    ちょっと吹き出してしまいました(笑)
    (ゴメンねポロロ)  ほんとにかわいい~
    なんとも残念そうな気持ちが伝わってきます。
    まさかカラスさんも、あんな大物をゲット出来るとは思わなかったかも。
    3羽分くらいありますかね?
    カラスさんは観覧自由で、
    でも檻のところは取られないはずなのに…
    遠くからなのに、おもしろい映像見せていただいて
    本当にいつもありがとうございます。
    厳しい季節になってきますが、お気をつけて。

  3. なお より:

    ポロロ、残念でした。カラスにご注意、の園内アナウンスは、人間以外にも適用されてたってことですね。(笑)
    ツインズは、このまま円山残留、なのかしら。
    ララにとって初の野性状況下と同じ育児年数になるのかしら。
    ツインズの移動先が難しいような気がします。
    繁殖プロジェクトがプランニングされてるので、検討されている、とも思いますが、先々のことを考えると、ツヨシ、ピリカの繁殖も含め、不安です。
    デナリ・ララの血統を是非、つなげていってほしいものです。

  4. まき より:

    はじめまして
    なおさんのコメントにつられました。
    北極熊の繁殖の難しさは、もしかしたら、育児年数の野性と比べての短さに原因があるような予感がします。一度、野生なみの育児年数を(せっかく双子メスという好条件なので)眺めたい気もします。
    mayuさんの紹介記録に感謝します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました