スポンサーリンク

しろくまにっき 1174



ララ

一日中、雨が降ったり止んだり。
止み間の好天時には、蒸し暑さが増すので、
まだまだ過ごしやすいとは言いづらい天候です。
ホッキョクグマたちは、蒸し暑さを、プールに入ることで
凌ぎながら過ごしているようでした。


ララ

今日もまた取材だったようで、その方と飼育員さんが歩いてきました。
デナリ、キャンディ、ララは、何かくれる?とじっと見ていました。
ララは近寄ってきて、ヨダレを垂らしながら、見つめていましたが、何もありません。

草

「なんだ・・・・」
期待したら、ヨダレがたくさん出てしまったので、水を飲んで気持ちを切り替えます。
いつも座るところに、草が生えていたので、
邪魔そうに、ちょっと避けながら座ったララでした。

ララ2

しばらく、このままひと休み。
その後は、また歩き始めました。

デナリ

デナリは、長時間プールに浸かっていました。

キャンディ

キャンディも水からあがり、体をゴシゴシ。
そんな午後の様子。
2009年9月11日のイコロとキロル(9ヶ月)。
昼寝から目覚めたけれど、まったりとしている、イコロとキロル。
2011年9月11日のアイラ(8ヶ月)。
ララが通る道とわかって、立ちはだかったり、
わざとちょっと危なげな遊び(タイヤ)をしてみたり、
さらに、ララの顔にちょっかいをかけて、追いかけて欲しかったアイラ。
追いかけて来てくれないので、再挑戦。
甘えん坊なところが、かわいいアイラです。
2011年9月11日のアイラの動画を、もう1本。
親子でプール遊びの様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました