スポンサーリンク

しろくまにっき 2148



ホッキョクグマ

寝顔に癒やされる。
母の足は最高の枕。


おり

今日は、11時30分頃から昼給餌が始まりました。
そろそろ段取りがわかってきたでしょうか?
檻のマスに収容されると、授乳が始まるケースが多いです。
今日もそのパターン。

にんじ

おっぱいで少し満たされたのか?
今日は食いつきが今ひとつのようすのこぐま。
鼻先に大好きなニンジンを見せられても、プールに入らず。
もちろん、ララが食べました。
今日はとうきびが1本あったのですが、最初の数分はどちらも気づきませんでした。

とうきび

しかしその後、先に気づいたのは、こぐま。
プールから陸に上げて食べ始めました。
待ってましたと、すぐ飛んでくるのはカラス。

カラス

こぐまは安全なエリアの寝室に運び、そこで食べます。

威嚇

「あっち行け!」
あまり構っている時間はありません。
早く食べなければ、ライバルがプールからやってきますよ。
ズン、ズン、ズン・・・
プールの餌を完食したララが、寝室に向かってきました・・
カラスよりも、ララの方が気になってしまう、こぐまでした。
カラスに取られてしまったのは、全部ではなく半分くらいでした。
残りのとうきび(ほとんど芯)は、ほとんど食べる事が出来たようです。
昨日はララ、今日はこぐまと、順番でよかったですね。

乗る

ランチの後も、しばらく遊んでいた親子。
12時を回り、そろそろ眠くなったようです。
ララに甘えながら、一緒に眠ります。

寝返り

途中、寝返りもしながら、

花

12時35分くらいから、13時50分までの、1時間15分くらいの睡眠でした。
そんな昼寝のシーンです。
眠くなり、ララの元へ行くこぐま。
すると(おそらくさっきの)カラスがやって来ました。
眠気も忘れて、追い払うこぐま。「さっきのとうきび返せー!」(笑)
それからは、穏やかな昼寝風景。
寝起きの風景と、その後のNGシーンです。
ララと同じ場所で、おしっこをしました。

コメント

  1. あっちっち より:

    起きているときのはじけっぷりがウソのような寝顔ですね。
    活発な時とそうではないときのメリハリも、おチビ時代の
    特徴なのかな。
    ねむねむでララにじゃれているときに、「犬神家ポーズ・陸上版」
    になっているのが私としてはツボです。笑
    ところで、昨日の「せつない」湯たんぽは、電柵から
    撤去されたのでしょうか?
    その後が気になる~~~

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    閉園まで見られなかったので、結末はわかりませんが、
    おそらく、飼育員さんが、親子を収容後に、
    電源を切った上で、棒で突いて落とされたのではないでしょうかね?
    柄の長いタモ網もあって、
    プールに浮かんだおもちゃも収容できます。

  3. あっちっち より:

    師匠、お返事ありがとうございます。
    キーパーさんも大変だ~~~
    ・・と思いつつ、動物園HPをチェックしたら、
    なななんと、明日、活魚デビューのようではありませんか!
    このリアクション大王おチビが、どんな反応を見せるのか、
    楽しみです~♪♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました