スポンサーリンク

しろくまにっき 216

TOP


今日もやっぱり気になって、格闘しているララ。(笑)
新たに綱を使って、開けようとしているのか?
はたまた、穴の中に入れようとしているのか?
とにかく、しばらく続けていました。


どうしたの


子供たちは、少しララの事が気になりつつも、上に上がって、いつものように遊びます。
キロルは、なんと自力でプールからくわえてタイヤを上げました。
あげた


せっかく上げたかと思えば・・・
落とす


すぐに、プールに戻してしまったり・・・
しろくま親子の楽しみ方は、面白い。(⌒▽⌒)
ざば~ん


おもちゃをプールから上げて、中から水が出るのも楽しそう。
堀にいる、ララには迷惑だったようですが・・・(笑)
ラスト


まだしばらくは、プール遊びが出来そうですが、
いっぱい、いっぱい遊んで欲しいものです。
(雪のシーズンになると、プールから水が抜かれます)



キロルがタイヤを、プールから上げた様子。
それらかわいいしろくまの行動を、楽しいコメントにのせて・・・
しろくまたちは、みんなを幸せにしてくれるんだなあ~と実感。
*「こっこ」(子供)という言葉は、北海道弁でも、よく聞かれる言葉です。

コメント

  1. satoe より:

    MAYUさん こんにちは
    先週は大倉山にいらしてたんですね
    お会いしたかったです
    私は北海道弁が大好きで、ばあちゃん達の話しをこっそり聞いたりしてます
    この前はバスのなかで『だら銭ばかりだわ』という声が聞こえ思わず微笑んでしまいました

  2. MAYU より:

    satoeさん
    方言は私も大好きです。
    北海道弁は、まるい感じがして、いい響きのものが多いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました