スポンサーリンク

しろくまにっき 1755



ララ

賑やかだったGWが終わり、
いつもの穏やかな平日が戻ってきました。
桜のピークを過ぎ、葉が目立ってきました。


隣

今日も、隣の扉は開放状態。
出入り自由となっています。
朝ごはんを食べたばかりなので、口の周りが少し汚れています。

キャンディ

キャンディの放飼場も、2マス使える状態。
清掃後のプールにホッケが用意され、おいしそうに食べていたキャンディ。
キャンディは、魚に飛びつかず、何度も見ていたのは、
何を確認していたのでしょう?
魚の種類?生きているかどうか? 結構慎重なのです。

青葉

ホッキョグマ舎周囲の植え込みには、ドウダンツツジが植えられています。
芽吹きが進み、青葉が眩しい季節です。(キャンディ)

浮き

デナリには、サプライズで浮き玉が投げ込まれます。
それを取りに行くのを使命と感じているらしい、デナリなのでした。
水から引き揚げるだけで、とくに遊ぶこともなく・・・)
そんな午前中の様子です。

コメント

  1. なお より:

    慎重なキャンディ、と思って見ていたら、ハッと気づきましたよ。
    もし、キャンディに育児の機会があるとしたら、魚を獲る、ということを子供に教えることができるのだろうか・・・なぁんて。
    ララは眩しいくらいに白いですね。デナリじゃなくてもクラクラしそうです。

  2. MAYU より:

    なおさん
    ほんとですねえ。
    いろいろな意味で、やっぱりキャンディのお母さんぶりを見てみたいものです。

  3. ゆきまろ より:

    キャンディがもし子供を産んでくれたとしたら・・・
    子供は活魚を狩るでしょうか?
    キャンディは教えないと思います。
    でもデナリの血を引いていたら・・・
    「取るのが使命」と(笑)本能からの行動に出るかも・・・
    そんな日が来るといいなぁ。

  4. MAYU より:

    ゆきまろさん
    キャンディは、器用に、派手に遊びますから、
    デナリとの子となると、かなりのパフォーマーになる可能性大ですね。(笑)

  5. あっちっち より:

    コメント、とても興味深く拝見しました。
    確かにそうですね~。活魚、獲れるんですかね~??
    そこで私は さらに妄想(暴走?)しました。
    もしも、キャンディがデナリの子を出産し、それが双子だったら、
    活魚には見向きもしない子と、とびっきりのパフォーマンスを
    魅せてくれる子で、それぞれ、父か母か、どちらの遺伝子を
    より多く引き継いだのか、わかりやすいかな~ ふふふ♪
    ・・なんて、考えてニタニタしちゃいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました